スポンサーサイト 


我が家の成功 ダイニングのペンダントライト 

今回は成功、というか、オススメです。
ダイニングのペンダントライト。

我が家の照明は、ほとんどダウンライトとボール球のブラケット。
凝るべき照明は玄関とダイニングのみ。
女子としては力の入るところ。
シンプル。から外れないように、でもかわいいものを探しました。

丸一日ネットで探し回った成果を、おっちゃんに披露。
ちびこ「かわいいのいっぱいあるねん。どれがええ??」
おっちゃん「う~ん。。。全部却下やな。なんか違う。」
ち「なんかて、なに?」
お「わからんけど、なんかちゃうねん。」
ち「なんかって、なに?
という小競り合いを何十回繰り返したことか涙

0130ペンダントライト2もう、今週中に決めてください。
と言われてから見つけたのがヤマギワLIMBURG P8278V
庶民としては痛ましい価格です。
が、もう選択肢も時間もなかったので決定。0130ペンダントライト

電気をつけると、カタログでは「濃紺」とありますが、濃い紫です。
意外だったけど、好きな雰囲気の色

図らずも、木と白い壁の空間を、
ストーブ、椅子、照明と黒で締める感じになりました。

で、なんでこういう記事を書いたかっちゅうと、
がんばって探した候補達を、未練たらしく「お気に入り」に残していたので、日の当たる場所に出したくて。
これで心おきなく削除できます~
見るとわかりますが、どうやらちびこ、まるっこいものが好きなようです。
0130しゅっとした
ちびこの好みど真ん中。丸いパーツしかないパグに1票!


照明候補生達に興味があるなら↓
コイズミ照明
APE511076
APE910069






オーデリック
OP034335
OP035427
OP035426OP087193





遠藤照明 
XLP8242U
XLP8265S XLP8317B






ヤマギワ 
P2083B ブラック
アルテミデP2801






小泉誠デザインTakimaru タキマルPendant Light
スタジオエム/陶器製キャラメルライト






IDEE KULU LAMP
笠松電機 400ミリコードペンダント拡照型


関連記事

コメント

おー!オサレな照明。。。
紫なんか、大好物♪な感じです~

候補生もステキ。。。
ご飯がおいしくみえそう。
うちのダイニングはスポットライトなのです。最初はまぶしくて仕方なかった…(笑・慣れた)
ペンダントは好みで選べていいですねー

  • [2009/01/30 22:39]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ダイニングは

わしは「ぱっ」と明るいほうがええねー。
つーか、老眼なので明るくないと箸で持ったものがぼやけるので。( ̄▽ ̄;)
パグちゃん「しゅっ」てしててかっこええねー。
って、この「しゅっ」を理解できる方が、どれほどいらっしゃる事か。(笑)
  • [2009/01/31 09:53]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヤマギワは結構オサレなのが多いですよねー♪
オイラも色々と悩みましたよ!

ウチは結局ルイスポールセンのモザーペンダントに決めました。
あんまし使ってないんですが・・・(^^ゞ
  • [2009/02/01 12:19]
  • |
  • chiko
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やっと光になり、ネット不安がなくなりました!
この照明、私の知り合いの家ときっと同じです。なんだか雰囲気があって、「家」でごはん食べるのがちょっとおしゃれな気分になりますよね~。ヤマギワはいいお値段するからな~
照明器具もついていた今の借家は驚きの「昭和昭和レトロ!」な蛍光灯「傘」がついてますよ!!!
  • [2009/02/05 09:36]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すってきですね♪
かわいくて雰囲気があっておしゃれですよすごーく。
小競り合いを何十回・・・ってところがいいですね~
うちなんて家も照明もワンコもすべて夫が勝手に購入ですからっ!!
  • [2009/02/05 16:55]
  • |
  • カーカ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>いちさん
紫と夕暮れの雪景色がオトナな雰囲気です。
なのに、でぶっちょパンイチが。。。ぶちこわし。
スポットライトも印象的な食卓でかっちょよさそう!

候補生もステキ。。。
ってありがとう!!!!
その言葉を誰かに言って欲しかったの
(むりやり言わせた感もあるけど^^;)

>トチローさん
ペンダントライトは、光源が低いので、食卓はけっこう明るいですよ♪
お互いの顔が、ちょと暗くてちょうど良い(笑

「しゅっ」って表現なんだか良いので広めようかと^^
ちなみにうちのパグもパグですから
あんまりしゅっとしてません。。。でちっとしてますね。

>chikoさん
モザーペンダントもいいですね!!
パティオ大門で見ました☆
丸っこいもの好きにはたまらない形です。
もったいないからいっぱい使って下さい~

>いもいもさん
お友達とオソロイなのね♪
この照明の下だと、ごはんとお味噌汁が並んでるだけで絵になるのです☆
お値段3割り増しの料理に見えますよ~

「昭和昭和レトロ!」いいじゃないですか!!!
そういうのも大好物ですよぅ
古い借家はそういうのが良いですね。

>カーカさん
すってきなんて、ありがとうございます♪ウレシイ。

家もワンコも!!!
決断力のある旦那さまですね(褒めてみる^^;)
そして理解ありありの奥さまだー。
うちのおっちゃんは、そこまで自分の判断に自信がないらしく、
文句だけ言うめんどくさい人ですよ。
  • [2009/02/06 11:33]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/336-d30de305

