スポンサーサイト 


大雪 3回目 

0113車連休中、今日も明日も大雪だ。
と、天気予報が盛大に脅したくせに、ほとんど降らず。
それが、連休明けの今朝になってこれですよ.。

本日の積雪量(今朝8時ちびこ観測所)30㌢。
毎回うれしくて、メジャーで計ってマス。

0113ゆきかきなぜ、連休中に降ってくれないものか。
と、スキー場の人も、
通勤通学の人も思ってるはず。
こういうとこ、雪は気が利かない。

今回は本領発揮の気配でして、ずっと降り続いてます。
朝、除雪したはずの車が、もう雪にうまってるししょんぼり
それでも、まだまだ雪かきは楽しいです♪
この、道を作った感がたまらなく良い。

0113街灯0113蛇口今日は風がないので、
まさにしんしんと降ってます。
で、風がないので、
木にもたくさん積雪。
そして、その他どこにでも積雪。
←街灯とか、蛇口とか→

きっとパグを1分外に座らせたら、
立派なパグだるまができることでしょう。
で、それはぜひ実験せねばとパグを見ると、

0113やんだら2
雪がやんで、ちゃんと散歩に行けるまで起こすなと。
パグだるま。実験希望者は1票!

関連記事

コメント

うわ~
ぜひ見たいけど…
マジで凍えて氷パグになってしまいそうやしなぁ…
ちびこさん雪かき好きなんですか。
素晴らしい心掛けですね。
雪国仕様の女ですな。
雪かきしたら汗だくになるんでしょう?
そんな極寒の地で汗だくなんて恐ろしいですわ…

りんご配り大会の蜜入りりんご、着払いで送ってほしいくらいです。
こないだスーパーで買ったら… ( ̄⊥ ̄lll)な味でした
  • [2009/01/13 13:07]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは

バグだるま、私も見てみたいです(^-^)
うちの犬は(犬種がちがいますが)、雪の中で散歩すると足に雪が玉のようにくっついてきて、「雪玉怪獣」になります。
私の所も雪かきがまだまだ続きそうです。筋肉痛にならないよう、頑張って下さいね(^_^)/
  • [2009/01/14 08:22]
  • |
  • びぃまま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あけましておめでとうです

今年は雪の少ない冬ですが 山の上はやっぱり大雪ですね
初めての雪山暮らしはいかがなものでしょうか 楽しんで下さいね
パグちゃんは 本当にだるまになりそうだけど(笑)

アドレス変更しました どうぞ今年もよろしくです!
  • [2009/01/14 16:12]
  • |
  • さくらまま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

う~む
見事な雪かき跡だ~
まるで、除雪車の様!
  • [2009/01/14 22:25]
  • |
  • うむラン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いいなぁ。
雪ってなにもかもを
真っ白に 美しくおおい
さらに し~んとした
静けさもつくってくれる魔法ですよね。
わたしも
はりきって雪かきするタイプです。
東京に雪が降ったら
かならず雪だるまをつくるタイプですから。笑

雪かきしてないところでも
パグは ちゃんと歩くのですか?かなり興味あります。
パグだるまも もちろんみたいです。
  • [2009/01/15 23:19]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2009/01/16 11:32]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>あちょうさん
氷パグ作りには飼い主も凍えないと。。
次の大雪の日はパグとガマン大会に挑戦します~

雪かきしたら汗だくまではいかないけど、小汗かきます。
で、雪かき後に雪見風呂♪
しあわせ~
とほっこりしてたら、みるみる積もってふりだしに戻る。。。

りんごはですね、友人の実家がりんご農家なので、
そこのやつを毎年実家に送ってマス(ちゃんと商品のやつね^^;)
これまたデカくてうまいです~

> びぃままさん
パグだるま見たいですか~
びぃままさんもワルですな。
パグはぷるっとするとすぐに雪が落ちるので、
かなりの忍耐が必要です。

雪玉怪獣!!!いますね!2.5倍くらいになってるわんこ。
かわいい^^

雪かき、へっぴりなので、1回目でもう筋肉痛になってしまいました^^;
体中がギシギシしますう。

>さくらままさん
「大雪ですねーすごいですねー」
とご近所さんに弱音を吐いたら、
「大雪ってのは1日1mくらい積もる時に使うのよ^^」
と諭されてしまいました。。。恐

街もかなり積もりましたよね。
歩道がツルンツルンで怖かったです。
さくらままさんもお気をつけて。
今年もよろしくです♪

>うむランさん
雪の壁みたいでしょ♪
スノーダンプの幅で雪かきしたのです。

本当の除雪車のかいた跡は、もうすぐちびこの身長に届きそうです^^;

>ポーさん
ほんとにきれいです。
おっちゃんが23時過ぎに帰るというので、夜中に雪かきしたのですが、
しんっとして、街灯と、家の小窓がほんのり明るくて、別世界。
幸せなような、こんな時間に何してんねやろ、と思ったり^^;

パグはですね、今回みたいにパウダースノーがたっぷり積もると、
すっぽり埋まってしまうので固まります^^;
パグと同じ高さ位なら、ぴょんこぴょんこ跳ねて移動します。
ウサパグ。
  • [2009/01/16 19:12]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/333-7b3e5c37

