スポンサーサイト 


田舎暮らし雪見旅行2 

長野駅まで車で20分くらいで行けそうなところを適当に見に行ってみることにした夫婦。

ちょうど積雪が収まったタイミングだったようで、高速ICから駅周辺にかけては、
ほとんど雪がありませんでした。
そこで地図を見て、雪が多そうな山側へ行ってみることにしました。
なんせ「雪見旅行」ですから。

駅前から約5分。かなりの角度で上ります。
ちびこ「なに、あれ。シオカル?。。。。。。。塩かるび!!
塩カル」と書かれたナゾの箱が道沿いに、たびたび立っています。
フリー百科事典によると、塩化カルシウムといって、凍結防止や融雪、湿気取りに役立つとか。
車が錆びる危険もあるそうで、まめに洗車をしたほうがいいそうです。

20060215145407.jpg市道レベルはきっちり除雪されていて、ちょうど雪が降ってきましたが、
スタッドレスなら普通の道と同じ感触です。
車があれば移動には問題なさそうです。
ただ、除雪されていない場所は入れません。ナビによるとここに道があるはずなのに。。。というところもありました。

さて、通りがかった山は別荘地でした。
ちびこ「別荘地っちゅうのもいいんちゃうん?で、これで、いくらくらい?」
おっちゃん「ようわからん。。。不動産やさんでも行ってみよか?」
というわけで、適当な不動産やさんへ行くことにしました。
20060215145351.jpg 














  ↓その気になってきたパグに2票!↓                                
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/33-8c7bea28

