スポンサーサイト 


さよなら たま 

先日、「たま」とさよならしました涙
「たま」というのは、パグではないですよ。
車です。ファンカーゴ。
名前つけてました^^
1225たまおっちゃんが人生で初めて買った車です。
いろんな所に行ったし、たくさん車中泊もしました。
想い出いっぱいの車を手放すのって、
ちょっとさみしいものですね。。。

まだまだ乗れる車でしたが、さよならした理由はただ1つ。
たまは2WD車だったのです。。。
我が家にはもう1台e-4WDの車があるので、そっちで通勤。
&ちびこは天候の良い日中に、2WDたまで外出。
ってな予定だったのですが、

大好きな喫茶店さん「四駆じゃないとうちの店入れないよ。」←入り口がちょっと坂。
おっちゃん「ちゃんとした4WD買おうや。横滑り防止がついたやつ!!!」
ということで、買い替えとなりました。
1225RAV4予想以上に雪国の山道通勤は過酷なようです。

で、やってきたのがこれ→
RAV4のSTYLE
エクストレイル・アウトランダー・エスクードが候補になりましたが、
価格と見た目と信頼感でRAV4にしました♪
1300cc→2400ccへの乗り換えは満足感大
今までブイイイインとがんばってた登り道もスイスイ。
安定感も全然違うそうで。

引き続き車中泊も可能なはず。
またパグも一緒に旅行いけるね。
1225留守番2
じつはあんまり車中泊が好きじゃないらしい。
ごろごろぐうたらしあわせパグに1票!


あ、またもや名前つけました。RAV4に。
さて、なんでしょう。
関連記事

コメント

パワーアップ

2400はパワフルでしょー。
時々女房の1300乗ると、イライラする。(笑)
AWDに慣れてしまうと、もうFFは運転できません。
ちなみに今のは「FF」「AWD」「4WDロック」と
切り替えができるので
雪道でいろいろ試せるのでおもしろいです。
真剣に積もり始めました。
運転お気をつけて。。。

  • [2008/12/26 05:18]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

排気量大きくなるとほんと楽になるね。
山道、2駆じゃ大変だよね。
きっと次のたまオーナーも可愛がってくれるよ。

しばらくはドライブがつづくのかなぁ。
雪道運転、気をつけてねー。
  • [2008/12/26 21:59]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やっぱり四駆じゃないとキビシイんですか~
山やし、雪やしねぇ
うちの1000ccヴィッツじゃ、歯が立たんねきっと。
車中泊、あちょうも苦手です。
  • [2008/12/26 23:27]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も時間が許せば、車中泊旅行したい!!最近は軽バン改造車中泊マニュアルを読んでいたところです(軽バンオーナーでもないくせに)。こういうのは考えるだけでワクワクしますね~。

昔、車やさんに「滑るときは4駆でも滑るもんだ」と言われ、2駆に乗っていた時期もありましたが、←相当滑って危なかったです。。。
  • [2008/12/27 01:40]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あ。。。名前…シロ??
  • [2008/12/27 01:42]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トチローさん
おそろいの車にしようかと、ほんっとに迷いました~
価格的にちょっと手が足りなかった^^;
切り替えできるのはいろいろ試せて楽しそうですね。
トチローさん滑らせて楽しんでそう。。
この雪で、23時帰宅のおっちゃんはちょっと滑ってアラーム音が鳴ったと
ひーひー言いながら帰ってきました。
へなちょこめ。

>picolly*さん
凍ってなければ2駆でもいけそうなんですが。
たまは、既にネットで売り出されてました。
雪山から平地に行けて、ほっとしてることでしょう^^
大切にされるといいなぁ。

北海道の人達は、よくも雪道や吹雪の中、毎日通勤してますね。
同じ車。ですよね。。。
じつは北海道だけ違う車が走ってるとか^^;

>あちょうさん
雪。までならなんとかいけるけど、凍ると厳しいようです。
昼間は解けるかと思ってたけど、最高気温が0℃以下なので、とけないらしい。
ま。そうですよね。。。

けっこう山道で軽自動車走ってるんですよ。
しかも速い!!!
軽自動車に道を譲るRAV4なのです^^;
腕の問題らしい。

>いちさん
宝くじが当たったら、キャンピングカー買って桜前線と日本縦断する予定です^^
って、夢はおいといて、暖かくなったらRAV4でどっか行こうと思います♪
わくわく。

2駆で滑ってた時期もあるんですね^^
きっと4駆の方が滑る機会が少ないんですよね。たぶん。

あ。名前・・・正解です 笑
すぐ当てられちゃった。
  • [2008/12/28 00:20]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/329-fe61ac2b

