スポンサーサイト 


新居公開 キッチン&2F個室 

ここ1週間ほど、あたたかくなりました。
雪は最高積雪記録15cmを記録後、ほとんどなくなり、天気もおだやか。
天気がいい日は薪仕事!!と、
伐採したカラマツの玉切りにいそしむあまり、久々更新です^^;

じつはまだ終わってなかった新居公開。最終回♪

まずはキッチン。
ちびこ「対面式で家中見渡せるのがいいわほー
おっちゃん「生活感が出るからキッチンは独立がええんちゃう?」
と真っ向勝負してました。
1203キッチン11203キッチン2結局、ダイニングから見ると
←こんな感じに。
引き戸を開けると→
。。。まぁ、独立ですね。L字型。

よくよく考えてみると、
ちびこは料理中に話しかけられるのが苦手なのです。
料理が得意じゃないので、集中したい。
TVも見ないし。
正直、夜まで片付けないし。
床面積も減らせるし。

というわけで、こっそりキッチンになりました。

1210書斎1210書斎1階よりそして2Fは。。

リビングからまる見えのこの部屋は、予備室。
のはずが、今はめっきりおっちゃんの書斎。
一番あったかくて、
リビングも大窓も見下ろせる特別室。
傾斜の天井。
本棚の前の一番低い所が120cmです。
最初は何回か頭打ちましたが、慣れました^^

1210寝室同じような形の部屋で寝室。
ここは軒に半分隠れた窓が1つだけなので、
暗いです。写真よりも、もっとずっと。
失敗した~と思ってましたが、
寝る時しか使わないのである意味成功。
やたら落ち着きます
2度寝万歳。


以上。
ざっくりでしたが、新居公開、お付き合いありがとうございました☆
細かいお気に入りポイントはいろいろあるので、また書きます。
雪が積もって、ちびこが本格ヒキコモリになった頃にでも^^
1210冬眠
アナグマやったんか。
冬眠して、がっつり溜め込んだ脂肪を消費してほしいパグに1票!
関連記事

コメント

リビングと一体になった空間って、気持ちいいでしょう。
ご主人が独占するのわかりますねぇ。
私んちも、ロフトはすべて「俺のもの」

いつか階段を外されるかもしれないけど・・。
  • [2008/12/11 09:09]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はぁ~
おっしゃれ~e-420
あちょうもキッチンは独立型がいいと思いますが、
大きく開けて開放にもできるっていいアイデアですね!
暗い寝室っていいなe-261
寝室は換気できるだけの窓で充分だ!

パグちゃんは暖炉の部屋で冬眠ですか。
いい生活してますなー
  • [2008/12/11 12:18]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おっと~楽しみにしていた新居公開!
シンプルですね~
「木」の感じがすごくいいなぁ・・
なんだかキッチンは引きこもれそうなくらい居心地良さそう。
よく考えられてますよね~
パグさんは冬眠ですか・・暑さにも寒さにも弱いんですよね・・デリケートですよね~ブヒ系・・・・うちも光熱費が半端じゃないです。
  • [2008/12/12 08:16]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりです。
ついに新居を構えたのですね。
おめでとうございます!
お互いに田舎暮らしを満喫しましょう!
  • [2008/12/12 21:34]
  • |
  • masan
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

最後の写真・・・



だんごむし・・・((( ;゚Д゚))) ?
ですかね? 爆

香箱座り(ご存知ですか?)
みごとです。

かわいすぎです。
  • [2008/12/13 23:08]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ネコだったら♪

パグちゃんがネコだったら、書斎から飛び降りたりしそうですね!ワンコだから、誤って落ちないようにしないと・・・u(>エ<)u

キッチン、なるほど~!!
キッチンって片付けてても必ず雑然となっちゃいそうだから、こんな引き戸だと丸ごと隠せて便利ですね(^^人)

ちびこさんち、シンプルで丸ごと大好きです☆
  • [2008/12/15 21:31]
  • |
  • トモコジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>awaji_aicさん
上からパグを呼んで遊んでます^^
パグにはまだ2Fがわからないらしく、
うろうろうろうろするのがかわいくて。

うちも外せる階段なら、けんかした時とかに外すのに!!
で、下でスキヤキとか食べるんだ。
awaji_aicさんは奥様を怒らせませんように(笑

>あちょうさん
おっしゃれ~なんてありがと☆
この家にユニクロジャージとパンイチ夫婦でこめんなさいね^^;
雑貨を置こうかと思うけど、なにもない方が良い感じなの。。。

キッチンの扉はパグよけにもなります♪
現在パグは、ゲージからマットを引っ張り出してきて、
ストーブの前に敷いて寝るという高等技を。
良いご身分です。

>いもいもさん
キッチンの扉を閉めると、ほんとに1人の世界で、落ち着きます♪
ま、あんまり時間かけて料理作ることはないのですが^^;

うちの光熱費は。。。
薪代がv-12

>masanさん
お久しぶりです。
私、ちょくちょく拝見してますよ♪
日々発展していくので、すごいすごいと眺めてマス。
masanさんのような田舎暮らしにはまだまだですが、
少しずつ手をつけていこうと思います。
やりたいことがありすぎる~

>ポーさん
えぇ。
でかくておもくてちょと匂うだんごむしですとも。
。。。
いやですね(笑

これ、香箱座りっていうんだ。
って、検索してみたら猫界では盛りあがってますね!!
こんなのでよければ、得意ですe-287

>トモコジロウさん
ネコは自由自在ですもんね。
パグは2F立ち入り禁止です。ご安心ください^^
へなちょこなので、階段は自主的に行く気にならないようです。

キッチン、雑誌で見るような、
雑貨がたくさんあって雑然としてるけど良い雰囲気。
にできれば良いけど、私にはちょっとムリそうだったもので。隠しました^^;
他の収納も全部隠す収納。
手抜き主婦向け。
  • [2008/12/16 23:54]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パグちゃんの黒眼がちなまなざしが、切ないようで愛らしいですね。(ストーカーコメント?)
先日、大好きな建築家さんのホームページをいつものように拝見していたら、ちびこ邸発見!やっぱりかっちょいいですねー。
  • [2008/12/17 00:17]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>いちさん

ストーカーコメント募集中です(笑

建築家さん、見つかりましたか^^
どの家もきれいですよね。
プロのカメラマンさんが撮った写真なので、よりすてき♪
「いいねぇ~きれいだね~」って、モデルさんに話しかけるように撮ってました。
  • [2008/12/18 09:03]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/327-95787864

