スポンサーサイト 


新居公開 水まわり 

お待たせしました。中へどうぞ

で、LDKへ案内するとみせかけて、
まずはトイレ絵文字名を入力してください
1028トイレ2TOTOネオレスト タンクレス、自動開閉、自動洗浄付き。
トイレフタの自動開閉に新築を感じるおっちゃんの希望。
「どうぞ~」って感じでちょっとうれしい。

紙巻機はpicolly*さんのブログで見て決めたもの。
上に物を置けるし、木の感じが良いです。
こちらのお店で購入。
パグの後ろはパグ部屋ではなくって、トイレ収納。
18ロールが余裕で入ります♪
1028洗面台
手洗いはなし。
トイレ後は、すぐ隣の洗面台で洗います。
洗面器はCERA DV030256
水洗金具はTOTO TLC31Z
水はねもなく、快適です。
3面鏡にしました。

1028脱衣室この洗面台があるのはお風呂の真向かい。
洗面・脱衣・洗濯・室内干し場スペース(ホスクリーン付き)です。
お年頃の子供がいると、確実にもめそう^^;

お風呂はTOTOのハーフバスルーム。
洗面台同様、恐怖の白タイル。
はたして白い目地は保てるのでしょうかげろげろー!

外には目隠し兼、バルコニー。物干竿もつけました。
でも、この山の中では見たこともない虫がうようよsc07
まだ外に干す勇気がありません。

1028ええとこ今回は以上で。。。
LDKの良い写真がなくって^^;
次こそは!

今日は寒いです。
現在外気温は1.7度
室内は19.6度

パグは特等席でぼんやり。
焼きパグになるんちゃうか。
と触ってみたら、
パグの頭の上にある鉄板が
遮熱してるので、
ゆっくり触れるくらいの温かさでした。
パグもほどよくあったまってます。

ぽかぽかパグをむにっとしたくなったらぽちっと1票!


関連記事

コメント

完成引越しおめでとうございます。
パグは薪ストーブで丸くなるんですねぇ~。
ちょっと丸すぎない?

お宅拝見の続編、楽しみにしてます。
  • [2008/10/29 01:47]
  • |
  • おけ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

自動開閉

いいでねー。
うちは男ばかりやから、欲しいです。
最近、ウォシュレットの「STOP」ボタンが効かなくて、
時々電源ブレーカーのトリップボタンを押して
強制停止しています。(´Д`;)
買い替え時かなー??
  • [2008/10/29 05:38]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

洗面台がタイルでいいなぁ~
その前に座って顔のマッサージなんかもできるスペースですね♪
バスタブ&風呂場の大きな窓も見たいな~
  • [2008/10/29 12:39]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

現在外気温は1.7度
室内は19.6度!!
桁が間違ってるよ!って突っ込みをいれようかと思いました。
失礼しました^^;

パグさんも暖かいところが好きなんですね。

CERA・・・裏山鹿!!
  • [2008/10/29 15:59]
  • |
  • 紺ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

家のパグ達もコタツに潜り込んでいますv-34 そして暑くなると顔だけ出して寝ています 寒くなりましたね~ 外に出していた鉢も一鉢ずつ中に増えてきましたv-254
トイレのフォルダーもですが洗面所のタイル素敵ですね こだわりを感じます 初めての冬どうぞ風邪などひかぬよう・・・・v-258
  • [2008/10/29 17:06]
  • |
  • れんげ畑
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

またもや!おぉ~ 

ネオレスト!私もネオレスト希望です。掃除が楽だしデザインも良いですよね!洗面台部分は造作ですか?
パグさんもナイスポジション見つけましたね~。パグさんが寒い日のインコの如くに見えるのは私だけだろうか?
  • [2008/10/30 08:18]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

温まったほんわかパグ、抱っこしたい!
鼻もかじってやりたいわぁ~


洗面器、いい感じ。
水はねなしっていうところがまた魅力ね。

夏は私も得体のしれない虫が怖くて
外干しできませんでした。
  • [2008/10/30 14:08]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パグちゃんデカかわv-238
洗面器の横が空いているのは、パグちゃん仕様でしょうか?(足洗い用かと勝手に想像) 

将来パグを飼う(願望)にあたって、家を犬仕様にしなかった事を後悔しているのです…。と、言っても室内犬を飼ったことがなかったので、どういう風に設計するべきかわからなかったのです。
ちびこ邸はそんな工夫もしているのでしょうか??
  • [2008/11/03 01:23]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おじゃまします

パグは寒さに弱い?
で検索したらこちらに辿り着きました

なんかいいな~とうっとり新居
我が家は数ヶ月前からパグと暮らし初めてマンション暮らし
パグと暮らせば暮らすほど
嗚呼、田舎に引っ越した~いとか
別荘地かぁ~と
冗談ではなく本気で夫婦で言いだして
将来的には田舎へと思いだしました

旦那の仕事が建築関係なので
家の事は少々知識はあるものの
先立つものがない・・・
田舎暮らしは夢と終わるか
まずは我が家は
資金貯金が必要そう:泣笑
実現もウン十年後かも。。。

通りすがりですがお祝いを♪
v-300祝新居v-308



  • [2008/11/03 13:21]
  • |
  • miho0
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!1

>おけさん
ありがとうございます。
パグ、最近ダイエットにて痩せたはずなんです。
が、山で会う人々が口をそろえて
「ぽんぽこりんでかわいいね~」って(泣
確かに、この写真みると丸すぎますねぇ^^;

>トチローさん
自動開閉、女性にとってもうれしいものです♪
あの開けっ放しの便座を手で下ろすのがどれだけイヤか!!

「STOP」ボタンが効かないってv-12
すっごいテンパリそうです。
買い替え時かなー??
じゃなくって、買い替えましょうよ(笑

>あちょうさん
洗面台→タイル。
というイメージが出来上がってしまってて^^
ここはちびこの化粧スペースでもあります♪
冬でもここで化粧する気になれるか。
薪ストーブの威力に期待です。

お風呂はまたの機会に~
白いタイルが白いうちにお披露目したいと思います^^;

>紺ちゃんさん
そうなんです!
私も温度計おかしいんじゃない?と一瞬怪しんだものです。
昨日はマイナスも記録しました。

洗面器と水洗の組み合わせはBさんの定番だそうで。
CERAのわりに、特に高くなかったと思います。
TOTOのちょっとおしゃれな洗面台の方がよっぽど高額でした^^;
  • [2008/11/06 19:44]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!2

>れんげ畑さん
パグが!コタツから!!顔だけ出して寝てるなんて!!!!
かわいすぎます~e-266

毎日温度計みて、キャーキャー言ってますっ
まだまだ下がるんですよね。。
今の所、ストーブ焚きすぎてちょい暑い我が家です^^;

>いもいもさん
汚れが落ちやすいんですよ~
というTOTOショールームのお姉さんに乗せられて決めました。
洗面台は造作です♪
メーカーもので、ちょっとおしゃれで、サイズが合うもの。
と探すと、意外と高かったです。

パグ、なんか毛の中に空気ためてるよね。

>picolly*さん
パグはこのウトウトした頃合が、抱っこ時です。
とろーんとしてます。

洗面器ありがとです♪
最近のBさんの家見ると、ほとんどこの組み合わせでした^^;
水はねなしは実験済みということです。

虫。今でも怖がってる私は、夏は外に出られないかもしれません(泣

>いちさん
デカかわ って(笑

我が家は、じつはパグ仕様なし。です。
前のマンションはお犬様マンションで、犬仕様満載だったのですが、
意外と使わないものが多かったのです。
というわけで、いち家は土間もあることだし、いつでもパグ飼えますよ~^^
ちなみに、洗面台でパグの足を洗うのは難しいです。
後ろ足を洗うのが特に。はみ出るし。暴れるし。
今はウェットティッシュか濡れタオルで拭いてまっす。

>miho0さん
パグは寒さに弱いですよ~
といっても、人間が平気な温度なら大丈夫だと思います。
暑さにはさらに弱いですが^^;

通りすがりのお祝いありがとうございます♪
犬がいると、田舎暮らし したくなりますよね。
先立つものも、あれですよ。
田舎なら少なめで済みますよ^^土地が安いので。
今のところ長野暮らしに満足の我が家です♪
と、田舎パグ仲間をつくろうとしてみる。
  • [2008/11/06 20:18]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/323-86271b46

