スポンサーサイト 


新居公開 玄関 

引越してから早半月。
ダンボールもなくなって、ようやく落ち着いてきました。
で、遅ればせながら、新居公開です♪

家作り中の方の参考になればいいな。ということで、
設備のメーカーや品名を詳しく書いていこうと思います。
写真はクリックすると拡大します。
たまにパグが写りこんできますが、お気になさらず。

まずは玄関から。
いらっしゃいませ1024玄関外観
階段は枕木。
ポーチの床は、セランカンバツ。
船のデッキなんかに使われ、腐りにくいらしい。

郵便受けもチャイムもドア横につけました。
道から玄関までは10メートルちょい。
雪の日、除雪してなくても郵便はちゃんと届くのでしょうか。


1024玄関ノブ1024玄関照明ここでのお気に入りは、照明とノブ。
照明は、笠松電機製作所のもの。
ちょいレトロで、とっても安いです。
船舶照明もあって、防雨形の照明豊富。

そして、玄関ノブは堀商店(HORI)のもの。
ここの鍵はピッキングも破壊も難しいそうで、
Bさん(建築家)のおすすめ。
最初はレバーハンドルのつもりでしたが、
ノブの雰囲気に一目惚れわほー
お年寄りなど、握力がなくなってくると使いにくいそうですが、
今のところ不便に感じたことはありません。

それでは中へどうぞ。
1024玄関中えーと、普通の玄関です。
おっちゃんが座って靴を履きたいというので、ベンチ付き。
下に長靴が置ける高さになってます。
右がベンチ前に開く引き戸になっていて、中が収納。
パグは散歩待ち中。

玄関だけで疲れてしまいました絵文字名を入力してください
続きはまた後日~

玄関でおわりかよ。どんだけ引っ張るねん。パグコメントはないんか。
などなど、自分で突っ込んでますのでご容赦下さい^^;

続きが見たい。なんてありがたいこと思ってくれたなら、ぽちっと1票!
関連記事

コメント

おお~入口からして、山の香りがぷんぷんがする~!!   モダンだけど、どこかやさしい雰囲気が個性的で素敵♪
ベンチ前に開くとは面白い造りの収納だし、ポーチの床が木製とは本格的だし…。
なんだか見どころ沢山の予感~ 
  • [2008/10/24 15:37]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うわ~いいっすね~
雰囲気あるな~!時間をかけてお家作りした感じが漂いまくってますね~
お忙しいでしょうが、はやくお家の中に入れてくださいね。早く拝見したいです。
頼みますぜいっ!
  • [2008/10/24 18:21]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

とうとう、完成したんですね!
森の住民になられたんですね!
照明、かわいいですね。
新しい家、いいですねぇ~
  • [2008/10/24 21:01]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

続き見たいっす。
ポーチ床、しゃれててステキだわぁ。
うちのポーチはまだ手つかずの状態なので、参考にさせてくださーい。
次はどこのお部屋かしらん♪
パグちゃんは新居生活、慣れました?

  • [2008/10/24 22:40]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

素敵なご自宅ですね 羨ましいですv-10 お引越しもお疲れでしたね 玄関を入るとパグちゃんのお出迎え疲れが取れそうですv-238
他の部屋も楽しみです 奥へ奥へ・・・・
  • [2008/10/24 23:22]
  • |
  • れんげ畑
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

建物探訪

いよいよお披露目、楽しみです。
うちの玄関はまだコンクリートのままです。(^^;
上がった処は最近シロの寝床になってます。
(ちょうどパグちゃんと同じようなところ)
  • [2008/10/25 08:26]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おめでとうございます!

コメントはとっても久しぶりですが、ずっとコソっとROMってました。新居完成おめでとうございます!
室内のご紹介も楽しみに待ってます(^^)。
  • [2008/10/25 17:58]
  • |
  • ちえぞう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

玄関のベンチ・・・
おっちゃんの・・・とかいっちゃって
ほんとは・・・
パグちゃんの 散歩待機ベンチでしょう?
さすがです。

しっかし
照明といい ノブといい
素敵すぎます。
うらやましいです。


  • [2008/10/25 22:55]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やややっ!

ご無沙汰しているうちに、引越しが終わってる~~~っ!
いやいや、本当におめでとうございます。
ステキな玄関を拝見しただけで、もうため息がでますね。
次の記事を楽しみにしてますよ~。
  • [2008/10/26 09:38]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わぁ~♪

玄関周りだけでもいい感じですねぇ~♪
後日公開のお部屋も楽しみになって来ましたぁ~♪
森の中に溶け込む感じで素敵でいいわぁ~☆
ベンチ付きの玄関は、いいアイデアですね♪
また見せてねぇ~♪
  • [2008/10/26 11:34]
  • |
  • つぼみ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
  • [2008/10/28 08:47]
  • |
  • サトシ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!1

>いちさん
モダンだけどやさしい。
ってうれしいです♪
ベンチ前に開く収納は、狭い空間の苦肉の策のようです。
椅子に座ってる人がいると、靴が出せません(涙
狭い家なので、くるっと見るとすぐ終わりますが、
ブログではもちょっと引っぱりそう^^;

>いもいもさん
建築家と建てると、なんでも選び放題という良いような悪いようなことが。。
楽しかったけどしんどかったです~

なんか、期待が高まってます?
ハードル上げちゃいましたね^^;

>あちょうさん
とうとうです!!
夜はびっくりするほど真っ暗な森の住民です。
照明、がんばって探したものなので、褒めて頂いてうれしいです♪
かわいいよね。ね。

>picolly*さん
ポーチ床には、ドロ汚れの靴型が付いてしまいました^^;
掃いてもとれません。
濡れ雑巾で拭くか。
気にしないことにするか(笑

パグはもう引っ越したことも忘れたようにくつろいでます♪

>れんげ畑さん
ありがとうございます♪
玄関入るとパグは来ますが「不審な!物音が!!なんやねんなんやねん」
なテンパったパグです^^;疲れます(笑
  • [2008/10/28 22:07]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!2

>awaji_aicさん
うれしがってお披露目してます♪
ご覧下さい^^
パグも玄関で落ち着いてくれるといいのですが、
寒いらしく他の場所を探してます。

>ちえぞうさん
ありがとうございます♪
私もずっとROMってます^^
室内、がっかりされないように、がんばって写真撮りまっす。

>ポーさん
お。散歩待機にもつかえますね!
と、待機させてみたら、
即効飛び降りて、びよんびよん跳ね回ってました。
おしい。

うらやましがってくださってありがとうございます♪
わたしもお笑いができる黒パグさん、うらやましいですヨ。

>ちゅりさん
ふふふ。もう田舎暮らし始めましたよ~
この別荘地だと、「田舎暮らし」というより、「山暮らし」ですが。
薪の準備ネタもいろいろあるのですが、
まずはお家、です。

>つぼみさん
私の好きな本、「大きな森の小さな家」
のタイトルに近い雰囲気になってますでしょうか^^
郵便物が直で入ってくるので、ベンチは郵便受けにもなってマス。
たまに下に落ちてますが^^;

>サトシさん
応援ポチっとありがとうございます♪
またいらしてください^^
  • [2008/10/28 22:18]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/322-c3dc3776

