 


田舎暮らし雪見旅行1 

「ちびこ、日帰り温泉行けへん?」
「行くー行くー!!どこ行く?どこいく?」←うきうき

で、長野県長野市へ行ってまいりました。
遠い。。。

雪の地域は雪の季節の間に「生活する目線」で見る必要がある。
ということで、雪見旅行です。

ちびこ「温泉旅行ちゃうん?じゃあせめて泊まりでいこうよ」
おっちゃん「パグどうすんねん。それに、日帰りできるかの確認になるやん」
ちびこ「そっか。なるほどねー」←丸め込まれている。

夫婦は夏タイヤしか持っていないので、4WDでスタッドレスタイヤの車をレンタカーしました。
都会では、このタイプのレンタカーは結構少なく、最小でも2000ccでした。
ちなみに、長野駅前のレンタカーでは、1300ccでも4WDスタッドレス。
当然ですが、気候の違いを感じます。

長距離ドライブは慣れている夫婦はほぼノンストップで、昼には長野到着。
雪は車道にはまったくなく、空きスペースに積み上げられています。
普通車でもぜんぜんいけそうな雰囲気です。

さて、まずは、
善光寺!
で、
そば!!
あー、観光旅行ですね。

おっちゃん「ちゃうちゃう。市内に車で20分くらいで出勤できそうなとこ、
くるっと回ってみようか。」

DSC00012.jpg
↓おいてけぼりのパグに1票↓
 
関連記事

コメント

いよいよ下見ですね。
そういや、こっちでは3月ぐらいまで当たりなん前ですが
スタッドレスタイヤはともかく、4WDって、もしかして暖かい地域ではあまり使わないのでしょうか?

あっ!
ぱぐさん、おいてけぼりですか・・・
毛の質感がぽふぽふに写っているのがブリリアントでございます。

いつ飼えるようになるかわかりませんが、
私も下見に行くことにしました。
・・・・・・・・ペットショップへ。(笑
  • [2006/02/14 11:55]
  • |
  • Vesta
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>Vestaさん

3年前車を買ったのですが、その時は「雪道なんかまず走れへんし、4WDはいらん」
といって却下したものです。
都会にいればまったく不都合なかったですね。

ペットショップに下見にいくと、出会ってしまうかもしれませんよ。
まだ飼えないうちは、絶対だっこしてはなりませぬ。
  • [2006/02/15 15:48]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/32-50e1e7a2

スタッドレスタイヤスタッドレスタイヤとは、積雪路や凍結路などを走行する為に開発されたタイヤ。従来のスパイクタイヤとの対比で、スタッド(スパイク)の無いタイヤである事から、このように呼ばれている。従来のスパイクタイヤの問題点を克服する為に開発された。.wikil
  • [2007/07/28 08:40]
  • URL |
  • 日本の心-四季折々の風情を感じ... |
  • TOP ▲
