 


田舎暮らし北海道を想う 

どこで田舎暮らしをするのか。
今日は北海道を想います。夫婦の「いなか」の条件にあってるでしょうか。

北海道もぐるっと車中泊の旅をしました。
東北の旅で車中泊旅行って良すぎ!と思ったもので。
これまた初夏という最高の季節。まっっっっっすぐな道に、ぽわんと浮かぶ雲、めしはうまいし、温泉もいっぱい。憧れの地です。

さて、東北は遠い!とかいって却下したのですがさらに遠い北海道。
ただ、こっちは憧れの地。距離を覆す魅力があるのではないか。
というわけで気候などを
           函館   札幌   (東京)
年間真夏日    3日    9日   (57日)
年間真冬日    41日   60日  (0日)
年間日照時間  1,737h  1,700h  (1,965h)
年間降水量  1,148mm   1,236mm(1,482mm)
最深積雪     63cm   123cm  (2cm)
人口密度ランキング 400位  178位  (2位)

ちびこ「え?帯広は?旭川は??」
おっちゃん「今と同じ仕事がないとこには行かん。」へなちょこだから。。。

それにしても、さすが北海道、寒いですね!
真夏日と真冬日の日数が逆転しています。正直ここまでとは思っていませんでした。。。

札幌はやっぱり都会なのかな、と思いますので、却下させて頂きます。

函館は、いい感じの地方都市感です。そして魅惑の魚介。
しかし寒そうですね。冬の間に見に行く必要がありそうです。
えーと、一応保留

DSC00046.jpg


  北海道はひろーーーーーくって





DSC00047.jpg

  牛はやっぱり恐かった。。。


                                                          ↓でっかいどうに2票!↓
                                  
関連記事

コメント

わははは~函館が保留ですかv-411函館近郊も大変よいところです。雪も少ないし~
あと伊達や苫小牧、室蘭なども降雪が少なく温暖ですよ。
  • [2006/02/05 12:21]
  • |
  • グリママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>グリママさん
「雪も少ないし~」の比較対象は札幌ですね?もしかして。
「温暖」も札幌と比較ですね。
惑わされてはイケナイ。。。
北海道のでっかさと、海の幸に惹かれたのでした。
  • [2006/02/05 18:59]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/30-efff75ed

