スポンサーサイト 


階段と造りつけ家具 

自家用ユンボについて、ご意見ありがとうございました。
幸い、おっちゃんのユンボ熱は一旦おさまりました。
おっちゃん「わからんでー。明日買うてくるかもしれんで~」
。。。まだくすぶっているようです。

さて、そんな物欲魔人は置いといて、家、進んでます。
壁のボード張りが始まって、間取りがはっきりしてきました。

0903階段そして、階段ができました♪
うちの階段は、ごくごく普通。直線階段で、両側は壁。
階段の優先順位が低かったので、使い易さ&構造重視でこのように。
普通に上り下りしやすい階段です。

0903リビング家具さらに、造りつけ家具も進んでます。
左がリビングのベンチ(引出し収納付き)。
奥がテレビ台。

なぜこんなところにベンチが?
ちびこ「畳スペース欲しい!!TV見ながらごろごろすんねん。」
今は、2人とも1人がけのリクライニングチェアを使っています。
これは、優雅っぽいけど、物が置けないし、ごろごろ感が出ない。
でっかいソファもいいけど、いろいろ使える畳スペースが欲しい!!!

おっちゃん「畳?いる??どうしても???」
Bさん「畳はねぇ、難しいんですよね。デザイン的に。」
おっちゃん「畳で何すんの?畳じゃないとあかんの?」
Bさん「そういう場所があれば、畳でなくてもいいですよね。」
。。。男性陣は畳がお嫌いなようで涙
ということで、できたのがこのベンチ。

普通に座ったり、厚手のラグでもひいてごろごろしたり、
お茶を置いたり、花を飾ったり、編み物したり。するつもり。
パグ圏外なので、いろいろできそうです。
0903圏外
圏外にして下さい。。全然上ってこれそうな、威厳すら感じられるパグにぽちっと1票!
関連記事

コメント

どんなベンチに仕上がるんでしょう??収納付きっぽい??
とっても楽しみです(´∀`人)

いつも新築中のおうちで思うのですが、壁ができるとなぜか広くなったように感じませんか??どんどん姿が見えてきて、わくわくしますね!
  • [2008/09/04 18:37]
  • |
  • トモコジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

最近さ

ソファーに飛び乗るのも必死(何度か失敗する)なんやけど、
飛び乗ったら今度は降りれないのね。
で、ソファーの上で「きゃん、わん」言うて、ずっと誰かの助けを求めとる。(笑)
階段の下は、うまく収納に使えそうですね。
うちは「くの字」でステップだけの階段ですが、
その下は・・・以下略。

  • [2008/09/05 05:59]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パグちゃんの神々しさがツボにはまりました。。。今夜夢にでそう。

畳ベンチ素敵♪
うちは逆で私が『畳なし。ベンチ案』を出してました!結局負けて(?)畳作られましたが。
テレビ台とつながっていて面白いデザインですね~。出来上がりが楽しみ^^
  • [2008/09/06 21:10]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あぁぁぁ・・・
残念なお知らせです・・・。

そのパグ圏外のベンチですけど・・・
間違いなく・・・
パグの毛と
鼻汁(パグ汁)で
パグベンチができあがりますね。
間違いなく。爆
  • [2008/09/06 22:43]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ご無沙汰です

パソコンが壊れネットできません日々が続いています!今も携帯で拝見してます?ずいぶんできてきましたね~なんだかクリスマスの似合いそうな?ですね。うらやましい~私は今東京でマンションを片付けています。明日中に部屋を空っぽにして賃貸に出す予定です。しんどいですぅ片付け?
  • [2008/09/08 20:45]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トモコジロウさん
え、えと。これでほぼ完成だったりして^^;
意外と大容量な収納付きです♪

壁ができて、たいていの部屋はひろく感じますね。
地鎮祭のころと比べると、3倍くらい広い印象。
ただ、トイレとか、クローゼットとか、狭い部屋はより狭く感じますー
狭いと落ち着くということで^^

>トチローさん
さすがビビー。つっこみどころ満載ですね^^
人を使って生きることこそ、正しいパグ道です。

階段の下は、トイレの収納、排気、洗濯機置場、
と、ちょっとづつへつって使ってます。
トチローさんちの階段の下は、お宝の山なんでしょうねぇ^^

>いちさん
夢見悪すぎ^^

ベンチ、畳ではないのです。
文才がなくてごめんなさいよ。
我が家に畳は1枚も入り込めず、ベンチはこの写真でほぼ完成。
板張りのベンチです。
夏は畳ゴザ引いてやるっ

>ポーさん
おぅぅぅ・・・
パグベンチ。
ちょっと欲しい(笑
引出し収納開けると、ちっこいパグが詰まってるとか。

パグ毛とパグ汁は飛距離ありますからね。
布製のソファーよりは抵抗力があるんじゃないかと期待しているのです。

>いもいもさん
パソコン壊れちゃったんですか!
なむなむ。
クリスマス似合いそうですか?
今年はパグサンタが来れるかどうか。。
体重増加につき、微妙なところです^^;

もうすぐすっかり長野県民になるってことですね!
片付けって大変ですよね。
私も引越しの不用品処理をどうしようか、悩んでます。。
  • [2008/09/09 23:58]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/294-741e53c6

