 


田舎暮らし東北を想う 

どこで田舎暮らしをするのか。
今日は東北を想います。夫婦の「いなか」の条件にあってるでしょうか。

東北は、ぐるっと車中泊の旅をしました。パグを連れての初旅行。
もう大人なのに車中泊です。でも、大人だから食は豪勢。温泉三昧!
弘前城の桜が満開で、すばらしかった。
おっちゃん「キャンピングカー買うで!
↑けっこう本気。

条件の話ですが、
えーっとですね。どう考えても大阪まで行くには、東京よりも遠い!です。
大阪に帰るのは、きっと年1,2回。
田舎暮らしの場所を決めるのに、大阪からの距離は重要ではないような気もします。
が、
ちびこ「大阪から遠いのはなんか、や。
というわけです。
親も年とってくるので、気軽にぶんぶーんと帰れる距離がよいと思います。

今のところ、夫婦には、東北でこの距離を覆すほど、憧れの地に出会っていないので、
東北却下です。

DSC00044.jpg

  
  弘前城の桜は夢のように美しく





DSC00045.jpg


  小岩井農場の牛は手ごわかった。。。
  「今日はこのぐらいにしといたるわ」


                                                          ↓弘前城に2票!↓
                                  
関連記事

コメント

うう~ん、残念。
東北で却下ってことはホッキャードーもダメですな。
>キャンピングカー
我が家も購入を夢見ております。
パグ連れて南下して日本縦断・・・それが夢です。
  • [2006/02/03 19:28]
  • |
  • グリママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

北海道のお友達は

キャンピングカーに乗って北海道から東京ディズニーランドに来ていました。
家族が多いのでホテル泊だと出費がかさむってことで。
TDLの近場の空き地を教えてあげたので、駐車場代もなし!
そういえば、九州でもキャンピングカーはよく目にしますね。

あのその、事後報告になって申し訳ありません、突然ですがこちらのブログをリンクさせて頂きました。
構わないでしょうか?
  • [2006/02/03 20:48]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

東北はだめ?

やはり、大阪からの移動を考えると東北は却下なんですねぇ。。。
私たちも、何故東北かと言うと、関東から陸続き。。。千葉まで半日で行ける。。。千葉からのアクセスとして、東北道&常磐道が比較的空いていて、首都高を使わなくて良い。。。と言うことからここに決めたようなものです。。。
東北。。。住んでみて思いましたが、ホントに田舎らしい、良いとこですよぉ~♪
何度か来てみて下さいねぇ~♪
移住者の意見です★
  • [2006/02/04 12:23]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>グリママさん
キャンピングカー本当にいいですよねー。
東北や北海道に行ったときはたくさん見ました!でも、都会だと駐車場代もかかるし、ちょっときびしいですね。
レンタカーもあるようなので、一度借りてみようと思います。

>ちゅりさん
私達は道の駅によく泊まりました。
すると、いっぱいキャンピングカーがいて、うらやましく思うのです。
リンクして頂いたそうで、ありがとうございます。こちらからもリンクさせて下さい。

>ミントさん
東北。住んでる方にそう言われると、心揺らぎます。ぐら。
遠いといっても数時間のことですから。。。
アクセスの道がすいているのは重要ですね。
  • [2006/02/04 22:31]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/29-a4ae7136

