スポンサーサイト 


菅平高原で川遊び 

3連休最終日。
ちびこ「あーつーいー
でも、
「どっか行きたいっ。パグも一緒に行きたいって。川遊びしたいって!」
ということで、菅平高原へ行ってきました♪

0722菅平牧場長野からは30分。近くてびっくり。
まずは菅平牧場へ。
大人1人200円。
草原という感じで、広々していますが、
牛スペースには入れず、ちょっと残念。
ヤギとはふれあえました♪

0722暑いさすが高原。
木陰に座ると、ほんとに涼やかな風で気持ち良い。
ちょっと早いけど、お昼食べつつのんびりしましょう。
パグ「がはーがはーんごっがはーがはー」→
。。。暑いようです。
ヤギにびびってテンションが上がってしまい、
どうにもがはがはがおさまらず、目が逝ってます。。

0722グラビア風しんどそうなパグを冷却するには、川遊び
地図でみつけた唐沢の滝。は子供で満員だったので、
向かいの駐車場下の小川へ。
←こんな感じ。
パグちょっとグラビア風^^
浅い流れが多く、木陰で、パグの川遊び場としては上々。

ご満足いただけましたでしょうか?
0722ま、それなりに。
帰り道は、忘れてきたかと思うほど静かに爆睡してたパグにぽちっと1票!
関連記事

コメント

はじめまして。

山の中で家作りですか・・・。
素敵ですね~。(^-^)/v
セクシー・グラヴィア風の写真、ちょっと笑えましたが、キュートですよ~!!(*^_^*)

ちなみにうちも、先週、丸刈りになりました・・・。

田舎暮らし、応援します!
  • [2008/07/23 16:54]
  • |
  • トロペ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

川遊び!いいですねv-446
しかもほとんど木陰に入ってるなんて、パグの水遊びには最適。
パグちゃんは水に入るのも怖くないんですね。
山のお宅の小川でもパチャパチャv-466できそうですか?
  • [2008/07/23 22:22]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

菅平牧場

私も何回か行きました。涼しいですよね。蕨の時期に行くと、取り放題ですよー←薪ストーブの灰でアク取りしてもいいですね(^^)  パグちゃんは狩猟犬ではないし、魚には興味ないのでしょうか。うちのダンナはよくその川で岩魚を釣ってます。
  • [2008/07/23 23:16]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あ 私もコツコツブログを始めました。良かったら遊びに来てください~↓
  • [2008/07/23 23:20]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

朝一番から

まだ散歩にも行ってないのに
足元で「はっへ、はっへ」して暑苦しい。(笑)
散歩も、すぐに帰ろうとしますね。
川へ連れて行こうにも、
もうそこまで歩いていける体力は無し。
パグには辛い季節ですね。(^^;;
  • [2008/07/24 08:15]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

一緒...ウチも川遊びでした!

3連休の最終日は猛暑日で、息子など鼻の頭にはつぶつぶの汗!
そこで近くの渓流公園へと出かけて来ました。パグと一緒...川遊び!
私の場合、生まれ育った場所が田舎なので...田舎暮らしならぬ田舎者を日々満喫しています。

自然の厳しさに備えて、遮熱・断熱・気密・通気は本当に重要ですよね!
安全確保のためには地盤と建物の強度も欠かせません!見えなくなる部分が要だったりしますから...。
今仕事では、Ecoリフォーム・耐震リフォームのお客様が増えてきています...。
  • [2008/07/24 10:30]
  • |
  • kobayashi
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トロペさん
はじめまして♪
セクシーパグに笑って頂けただけで本望です^^
黒パグさんは丸刈りしてもあんまり変わらないかも?
うちのパグは、白から茶色に戻りつつあります。。

田舎暮し応援ありがとです♪
もう、人ごみがダメな子になってしまいました。。。

>あちょうさん
うちのパグは、基本的に水嫌いみたい。
陸地に避難したくて、うろうろして深みにハマってびっくり。
というおもしろを同じ場所で何回も繰り返してました^^;
あと、川の水を飲み進んでるうちに戻れなくなったり。
実は、パグは必死なだけであんまりおもしろくなく、飼い主が楽しんだのでした^^;

山の家の小川は、ドロドロになっちゃうかも。
底に小石でもひこうかと検討中。。

>いちさん
蕨、いかにも生えそうでした!!
よし。次の春は薪ストーブの灰でアクとりしようっと^^
あの川、岩魚がいたんですか?
岩魚釣り、気持ち良さそうですね~
見えてたら、パグも興味持つかも。
どんくさいので捕まえはできないでしょうケド、てしてしすると思います^^

>トチローさん
いやいや、暑くないよね、今。
って時でも、暑そうですよね。パグは。
クーラーがんがんの車内でも、はっへはっへ言うてました。。しんどそう。
殿様扱いで、川までお運びして差し上げてはいかがでしょうか。
もしくは水風呂。

>kobayashiさん
新潟も涼しそうなイメージですが、暑いんですね。。。
長野も、長野のくせに暑いです^^;

Ecoリフォームって言うんですね。
数10年前に建てた家と今では、断熱の技術や、求める基準も全然違いそう。
数10年後は、どうなってるんでしょうね。
基本的な部分がしっかりしていたら、リフォームも簡単にできそうに思います。
  • [2008/07/24 15:54]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/288-3eff8064

