スポンサーサイト 


パグの丸刈り 

久しぶりにパグ話。

0713丸刈り前これ、いつものパグ。
うちでは、普段お風呂で洗っちゃいます。
外でシャンプーしてもらうと3千円。
おっちゃんの散髪代より高いんだもん。

でも、このむしむしと暑い時期。
パグに熱が篭ってる気が。。。
湿気てるし、抜け毛がとんでもなく暑苦しい。
見てるだけでムッと熱気が。。。

というわけで、
パグ、丸刈りました♪

0713丸刈り3バリカンで全体的に5mmくらいへ。
まさに丸刈り。4千円。

0713丸刈りしっぽ痩せたクラッカー(気のせい)
さわり心地は麻のようにサッパリ。
毛の根元は白いので、
茶パグから白パグへ。
しっぽのくるりん度もアップしてます→
さすがに顔は刈れないようで、
顔だけ茶色い。。

正直、顔がでかくて茶色で、ちょっと変。
が、それがまた、笑いをさそっておもかろわいい

でも、幸福な時間はわずか2週間。。。
すぐケムクジャラに戻ってしまうのでした。
0713丸刈り2
いや、みんな遠慮して言ってなかったから。。
赤いバンダナの白ブタさんにぽちっと1票!
関連記事

コメント

いやぁ・・・
かわいい白ブタちゃんだこと。爆

さわりたい衝動にかられます。
うちの黒ブタも
刈ってほしいです。
4千円・・・高いです・・・ね。笑
  • [2008/07/13 22:29]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おぉ~!
パグちゃんかわいいv-10
ほんまに白いですね~
顔だけそのままってのも着ぐるみっぽくてかわいいです。
2週間経ったら元に戻るんですかv-12
また刈ってあげようとしたら高くつきますね。
サマーカットしたら直射日光にあまり当たらないほうがいいそうです。
(皮膚にダメージがあるみたい)
  • [2008/07/14 10:23]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キュート(笑

丸刈りすると、こうなるんだ・・・
使用前、使用後みたい。
ちょっと恥ずかしそうにみえたりもする。
もしかして、このバリカンでおっちゃんの毛もイッテみるのかしら・・・?
  • [2008/07/14 14:38]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

マルガリータ

パグの丸刈りってのもありなんですね。
暑さに弱いパグ。
最近夜に散歩にいったら、ウォーキング中のご婦人に
「変質者が近づいてきたのかと思った」といわれました。
「ぜぇーはぜぇーはぶぜぇーぶぜぇー」
  • [2008/07/15 22:27]
  • |
  • おけ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ポーさん
手でも足でもさわさわ~っと
さわりっぱなしですよ♪
むっちりしてますが、
あのけむくじゃらの暑苦しさがないのです。

黒ブタさんも刈ってみては?
バリカン買って、お兄ちゃんともども(笑

>あちょうさん
でしょでしょ~♪
かわいいでしょー。
この2週間だけは親ばか満開で、
みんなに見せびらかしているのです。
でも、もう既にちょっと茶色くなってきましたが。。
直射日光、当たらない方がいいんですね。
たしかに日焼けしてしまいそう。
パグの丸焼き。。。

> picolly*
キュート(笑。。。
丸刈りパグを見た全ての人が「かわいい!!」
じゃなくて、「かわいい(笑」なんですよね^^;
わたしもそう思います。
赤いバンダナがまた、笑える感じなのでしょうか。
パグは、なにが起こったのかわかんないけど、
とにかくひどい目に遭ったと思っているようです。

自分ではムリなので、トリミングに出して、お店でやってもらったのです。
おっちゃん刈ると、あぶない商売の人に見えそうでそれはちょっと。。。

>おけさん
パグのマルガリータ(笑
臭そう。。。^^;
ほんとにパグと散歩に行くと、皆さんビクっと振り返られますよね^^;
あのガハガハがだんだん近づいてくる感じが、振り返らずにいられないのでしょう。
ちょっと恥ずかしいけど、「うちの犬おもしろいでしょ」っとちょっと自慢でもあります(笑
  • [2008/07/17 20:04]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/286-ca32757e

