スポンサーサイト 


チェーンソーが届く。使う。 

前回ぽちっと購入したチェーンソー。
届きました♪
←購入したのはこちら。
[ブラック&デッカー]18V SXコードレスチェーンソー CCS818
チェンソーの中で、最もしょぼいとされる充電式です。
しかもBLACK&DECKERなので、
近所のホームセンターでは取り扱いがありません。

ちなみに、交換用のバッテリーと、
予備の替刃を一緒に買っても18,800円。

ちびこ「これって安物買いの銭失いっちゅうことわざを忠実に再現してる状況では。。」
おっちゃん「なにを言う。これはこれでええねん!!!入門編じゃ。」

近い将来、エンジン式の本気チェンソーを買う必要があるのはわかってる。
でも、ちびこが裏庭の雑木や建築端材を玉切りするなら、電動で十分。
コード付きは引っ掛けそうだし、そもそも裏庭にコンセントないし。
エンジン式を買った後も、ちょっと切りたい時に使えるし。
と、おっちゃんなりに色々考えた結果の充電式チェンソー。
0622チェンソー使う
というわけで、いざ玉切り→
たしかにしょぼい!!
非力!!!
エンジン式なら一瞬で切れそうな木でも、
たっぷり5秒はかかります。
でも、静かで怖くないので、ゆっくり落ち着いて作業ができる。
斜めに倒れ掛かっていた、直径15cmの木も切り倒せました。
想像してたより使えます。

つまり、
おっちゃん「チェーンソーと思うからしょぼいねん。すごいノコギリやと思え。」
うん。すごい。
0622すごいブタ
犬と思えばしょぼいけど、ブタにしてはすごいパグにぽちっと1票!



関連記事

コメント

すごいのこぎり!その発想とってもいいなぁ。
ちゃんと可愛いパグの中のパグさんが寝ているところは今のお住まいですか?
広いバルコニーですね~
うちが借りている借家はありんこだらけで殺虫剤代がかかりますぅ
いもいもさんの家はローンが大変だったり、東北の地震で山に建てるのが不安になったりその他いろいろ問題だらけです。
  • [2008/06/22 21:16]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れ様でしたー。結構な薪の量で大変じゃなかったですか?
確かにCSパワーは大事だけど、私たち女子には軽さや使い易さって重要ですよね。うちは住宅街なので、エンジンもなかなか使いにくいところがあります。今日も薪作りでした。面倒で玉切りの山を放置したら、蜂に巣を作られてました。薪割り機ほしい…。
 パグちゃんかわいいですね。いつか飼いたいとネットで眺めているだけなのです…。
  • [2008/06/22 22:40]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そう来たか

まさか充電式のがあるとは。。。
確かにチェーンソーとしては非力だけど、
「動くのこぎり」と思えば。。。
エンジンのは回転数が半端ではないから、使うときは常に緊張します。
週末記事をアップの予定でしたが、、、大雨で出来ず、でした。
(>_<)
  • [2008/06/23 05:51]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

買うかもっ!

実は今日、気になっていた植林会社(?)に飛び込んでみたら、
売れなかった木を処分するときに電話してくれるって!
それも、運びやすいように、1メートル長さに切ってくれるって!
念願の玉切りができるかもっ!

っつうことで、近い将来、我が家の庭で、パグ家とおそろいの
「すごいノコギリ」が活躍するかもしれませーん、へへへ。
  • [2008/06/23 16:38]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コードレスはけっこう重要アイテムかと思いますよ。
庭木をぎこぎこ手動で切るのが
すぱーっと切れると思えば
重宝すると思います。

すっごい大きい木は・・・
電動薪割り機買いましょ! 買いましょ!(←悪徳セールスか? 爆)
  • [2008/06/23 22:15]
  • |
  • 紺ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>いもいもさん
パグが寝ているのは、今のマンションです。
なかなかいいマンションなんです♪
長野にお住まいなら是非オススメしたい物件でございましてよ^^
ありんこ。。。建築現場で行列作ってました。
引っ越すとやつらとの戦いが始まるんでしょうね。

東北の地震で,、山、不安になりますよね。
うちも街までの道は土砂崩れが今にもおきそうに見えます^^;
そういうことを考えると、昔から人が住んでいたような場所がいいのかもしれませんね。
いっぱい悩んで最後はえいっと決めてください^^

>いちさん
この薪、じつは3日くらいかけてちょっとづつやったのです。
充電式は一度にあんまりできなくって。。
蜂の巣コワイ。。うちも早く割らないと!
今年は薪割り機をレンタルしようと思ってます。
いちさんは斧で割ってるんですか??

パグ、いいですよ!!!
ほんっっっっとにおすすめです。
どうせ飼うなら早いうちに!今週末にでも!!
と勧めてみる^^
子パグ時代はまたナマイキ顔でかわいいのです~

>トチローさん
動くのこぎり、どのくらいの太さまで切れるか挑戦中です♪
のこぎりだって、とにかくがんばればどんな太い木だって切れるでしょうから、
動くのこぎりもいけるはず。
エンジンの30倍くらい時間かかりそうですが^^;
今週末エンジン式のデビューでしょうか?
電動との比較の感じも教えてくださいね。

金曜日きまはち行きましたよん♪
暑い日のつけめんはおいしいもんですね。

>ちゅりさん
またもや飛び込みで!!
親切な会社ですね~スバラシイ。
玉切り、私大好きになりました。
こう、すぱーっと切れて気持ちいいのですよ。
ぜひぜひ、お手軽すごいノコギリで、ちゅりさんも玉切りしてみて下さい。
フードカッター程度の緊張感で使えマス。

>紺ちゃんさん
ありがとうございます♪
そのことばでユメノ家のおっちゃんの地位が保たれるというもんです^^
ちょっと切りたいっていう場面は、きっとありますよね。

薪割り機欲しい!!!
セールス来たら買っちゃいそう。来ないか^^;
どうせならエンジン式か?とも思ったり。
その前に軽トラか。と思ったり。
  • [2008/06/25 19:30]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/279-07b20ea1

