スポンサーサイト 


基礎を埋め戻す 

0527埋め戻し前回のコンクリート打ち後、型枠が外され、
外側にモルタルが塗られました。
その後、埋め戻し。
埋め戻すと、ようやく普通の基礎らしくなりました。

玄関とポーチ部分にコンクリートを打って、
これで基礎工事は終了!!
帰ってから飲んでね。
とビールを差し入れました。

来週には上棟です。

現場には、時々工務店の社長が来ていて解説してくれます。
社長「これ、食えるから。これがコシアブラ。これがフキノトウ。」
家のことじゃなくて、食いものネタですが^^;

0527へび0527わらび←今回の収獲はコレ。
ワラビ。ですよね♪

こんなのも発見→
1mくらいある、
なが~いヘビ。

毒のなさそうな、かわいらしい顔をしてますが、どうなんでしょう。

0527食われた
。。。あるかもしれんね。
うわばみに飲まれた象なパグににぽちっと1票。

関連記事

コメント

あるかもしれん!

おうおうおうおう!
だいぶ進んできましたね。
もうすぐ上棟ですか。
そうなったら、どんどん形になっていくんですね。
楽しみ~♪
当然なんでしょうけど、蛇がいてるんですね。
怖いなぁ
きっと毒なしなんでしょうけど、もしも噛まれたら痛いってだけでも怖い。
  • [2008/05/27 21:29]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

oh-
サン・テグジュペリ!
  • [2008/05/28 09:35]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

出来てきてますねぇ。
ヘビがいるなんて・・・☆
こっちは熊がシャケしょって歩いてるけど。(うそうそ 笑)
ほんと、こういうこと↑あったりして(笑
噛まれないよう気をつけて~!

うちもケータイの電波こないよぉ。
S社はやっぱり電波弱いみたい。
わたしもaかDに変更予定。。。
aが安いみたいよ。
機種もタダっうのがあるので。
  • [2008/05/29 09:50]
  • |
  • picolly:
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

だいぶ工事の方は進んでいるようですね。。。
これからどんな風に建っていくのか楽しみです♪

おぉ!!
ヘビ発見ですね♪
写真を見ると、アオダイショウっぽいですね。。。
無毒なので大丈夫。。。
木の上に小鳥の巣でもあるのでしょうか?
ネズミや鳥・リスなんかもエサにするらしいです。。。
パグちゃん、咬まれないように気をつけてね♪
毒は無いけど、ヘビの口の中の細菌が咬まれた所に悪さして腫れるらしいですよ。。。(近所の咬まれた人の話。。。)
ちびこさんも気をつけてね♪
  • [2008/05/29 11:47]
  • |
  • つぼみ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>あちょうさん
パグvsヘビなら、ヘビの圧勝でしょうね。
手でたしたししてるパグが目に浮かぶ^^;
おっちゃんが枝でつついてイタズラしてましたが
迷惑そうに無視されただけで、反撃はしてきませんでした。
いいヘビっぽいです♪

上棟すると、一気に家っぽくなるんでしょうね。
広いと感じられるか。
ちょっと不安で楽しみです。

>awaji_aicさん
そです♪
もっと帽子っぽいのが正解ですね^^

>picollyさん
え~実はしゃけ熊いるんでしょ~(笑
パグがちょっかい出して噛まれることはあるかも。
いや、でもビビリだからないかな。
いや、でも食べられると思ったらやるかも。

ケータイ、ご近所聞き込みによると、dも入るけど、
aの方が間違いない感じがする。らしいです。
そろそろ新機種が出るので楽しみ♪

>つぼみさん
おぉ!!!これが有名なアオダイショウですか!!
調べてみると、特徴も合ってるみたいです。
木をスルスルと登っていきました。
鳥やリスじゃなくて、ねずみとって欲しいな~

噛まれると腫れちゃうんですね。
イタズラしないように気をつけます。
いつも勉強になる情報ありがとうございます♪
  • [2008/05/31 12:59]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/273-911001f7

