スポンサーサイト 


携帯電話を考える 

0510マイ水芭蕉裏庭をうろうろしていると、
こんなの見つけました♪→
マイ水芭蕉
どんだけ湿地やねん。

ということで、
我が家の建築現場は水芭蕉が自生しちゃうような高原
+夫婦の携帯はウィルコムのPHS
圏外

1本大通りに出れば入るのですが、
現地ではいくら振っても高く掲げてもがっちり圏外。残念無念。
PHS歴8年。
けっこう気に入って使っていましたが、圏外ならいたしかたありません。
現場見学や裏庭作業なんかで山時間が長くなってきたので、
そろそろ携帯電話を変えなくては!

0510携帯比較というわけで、各社から端末を借りて
電波チェックしてきました♪
←結果。
ちょっと不安定ですが、auとドコモが2本たびたび3本
ちびこ「でもほんまはソフトバンクがよかった。。。」
安そうだし。
CMのお父さんかわいいし。
今は料金プランと格闘中。
ムズカシイデスネ。。
わからないなんてオバサンだ~と思っていたのに落ち込み

0510CMくらい
豚犬としてか。。
あちょうさんオススメの強化ホース(頑丈!!)を、
ほふく前進にて堪能中のパグににぽちっと1票。
関連記事

コメント

アンテナ立ててるかと思った!

パグちゃんがピッチの代わりにアンテナ立ててくれてるのかと思いました!
いいでしょう?ホース。
ほふく前進する必要性はないけども^^
すご~い。
水芭蕉までお持ちとは!
晩秋には全面凍るんでしょうか。

よくドコモは「どこも入らん」っていうのを聞くんですが
新居の周辺はドコモが入りましたか。
電波確認のために端末を貸してくれるんですね。
  • [2008/05/11 17:01]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

携帯

我が家もソフトバンクからauにかえました。
なかなか色々な事柄を変更しなくてはならず驚きです。
  • [2008/05/11 22:30]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アンテナ?それは基本!笑

携帯は、九州に行ったときに確認して、移住前に東京でauに換えました。
いまはこの辺も、どの会社でも三本たつようになったけど、
数年前は、山奥と同じだったもの、笑。

いいな~、MY水芭蕉。。。
自生植物のお写真、もっとヨロシク!笑。
  • [2008/05/12 07:55]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>あちょうさん
おぉ!「アンテナやったらわしが立てたるやんけ」ってのもよかったですね^^
ホースは安心して放っとけます。
うれしい情報ありがとう♪
近所のラブはボロボロにしてましたが^^;

水芭蕉は、小川にあって、水が流れているので冬でも凍らないと思います。
夏は桃冷やそうと思います♪

「どこも入らん」うまいこと言いましたね。
ドコモもauもいまいち入らない感じです。。。
今はワンセグが入るのかが知りたい。

>いもいもさん
auなんですね~
おっちゃんが機種的にはドコモの方が好きらしく、
ドコモになりそうな気配です。
初めて買った携帯はドコモのシティオ。
オセロがCMしてたな~っと(かなり)遠い過去を思い出しました。

>ちゅりさん
さすが用意周到なちゅり家ですね。
数年経ったら、この辺でもソフトバンクが入る日が来るんだろうか。。。
それより、光が先に来て欲しいですが。
ADSLしかないの。

自生植物なら毎年お見せできそう(笑
でも、水芭蕉くらしか花の名前がわからんのです。
  • [2008/05/14 19:58]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして。

はじめまして。
 あちょうさん、から、きました。
おもろいっ!!
 楽しいブログ、楽しみぃ。
これからも、お邪魔させてくださいませ。
 PUG、小太郎の、母です。
  • [2008/11/12 11:23]
  • |
  • kotamama.
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>kotamama.さん

はじめまして♪
楽しんで頂けると嬉しいです^^

パグちゃん、小太郎くんっていうんですね。
良い名前☆
パグの呪いにかかってしまった同士、
今後もよろしくお願いします。
  • [2008/11/14 17:51]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/270-55a2938e

