スポンサーサイト 


裏庭の片付けと花回廊 

0505裏庭前工事現場見学に行くついでに、
毎回裏庭の手入れをしています。
枯れ木や下草の伐採を業者にお願いしたのは秋。
値段を安くしてもらうために、切りっぱなしでいい。
と言ったのは私。
後悔。。。sc070505裏庭後
枝をまとめて、下草(というか、小さい木)の残りを切って、
すっきり見えるまでには、大変な労力が必要でした。。。

でも、2時間がかりでこの成果→
写真の角度が違うのでわかりにくいかもしれませんが、
雰囲気良くなったなぁ♪と自己満足なのです。
おっちゃん「。。。毎日楽しそうでええのう。」
↑GWもびっちり仕事の人。

0501花回廊そんな仕事の人はほっといて、
善光寺花回廊というイベントを見に行ってきました。
善光寺までの表参道沿いの所々に、花でアートです。
0505山野草1社会人教室のフラダンスや
ゴスペルもあったりして、、
大人の文化祭のような感じ。
ほのぼの~。

山野草の寄せ植え→
裏庭には、きっとこういう花が似合う。

0505わしも一緒に
そろそろ昼間にお出かけできない時期ですね。
近所の子供「パグのくせにワンって言った!!」←パグは豚説支持派。
暑くてさらに豚度アップのパグにぽちっと1票。
関連記事

コメント

お掃除後のようす、ほんとにいいですね。
小川の周りに何植えよう?って感じですね。
わくわくします。
水生植物とか植えたいなぁ~(すっかり自分も参加している気分)

山へ遊びに行っても、いいなぁ~って思うのは
間伐とか下草をきちんと処理してある里山ですもんね。
手入れをしている方の苦労が支えてるんだなぁと思います。
大変だけど、頑張って整えてくださいね!
パグちゃんも安心して遊べるお庭が出来上がるのが楽しみですね~♪
  • [2008/05/05 15:55]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お庭、楽しみですねー。おっきな盆栽、みたいな感じですね。

今年のちびこさんの家庭菜園はどうなるのだろう、と、実は密かに気になっちゃってます。

それから「パグはブタ」
大爆笑してしまいました。
そう言えばフンガフンガ言うし。
  • [2008/05/07 04:33]
  • |
  • shibata
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いいですね♪

裏庭の楚々とした雰囲気、最高ですね!
山野草やら、原種系のものやら、じゃんじゃん植えて季節を楽しんでください(^^)
がはーがはーのパグちゃんも、裏庭ならひんやりで大丈夫ですか??
  • [2008/05/07 11:39]
  • |
  • トモコジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

確かに

考えたら、うちのも「ぶーぶー」しか言わんわ。(笑)
豚と間違われるのも無理はない。
鼻も無いし。(笑)
この時期、紫外線が強いから外の作業は気をつけてね。
  • [2008/05/08 05:59]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

新緑の頃になれば

今は茶色の地面ですが、やがて新緑になり
木漏れ日も射すような・・
そんな雰囲気になりそうな木立ですね。
うらやまし~。
  • [2008/05/08 07:35]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>あちょうさん
わくわくしてくれて嬉しいでっす♪
わさびとか、クレソンなどをたくらんでおりますが、どうでしょか?

下草なんて、刈払機でガーっと刈ちゃえばいいと思ってたのですが、
想像力のなさを反省しました。。。
ゆっくりきれいにしていきます~
パグは開放した瞬間、小川で泥んちょになって流されていきそうですが^^;

>shibataさん
おっきな盆栽^^
リアル箱庭ですよ♪

家庭菜園。。。スルドイですね。
市民菜園が、4月からの1年更新で、引越し時期が中途半端になるので、
今年度は更新しなかったのです。
でも、売ってる苗を見ると、買いたくなっちゃいます。

シェパードより、豚の方がパグに近い。ですよね^^

>トモコジロウさん
お褒め頂いて、うれしゅうござります♪
1年目は、何が生えてくるのか確認していこうと思います。
ほんとに、木も草もいろいろあって何がなにやら。
図鑑見てもなかなかわからないものですね。。。

パグは、小川に浸せば瞬冷却で静かになりそうです♪
どろんこになりますが。。。

>トチローさん
ビビーわんって言わなそう(笑
うちのパグも「わん」より「ぶー」の方が格段に多いです。
何かを熱心に匂ってる時なんて、養豚場にいるのかと思っちゃうくらいブヒブヒ。

紫外線。。。はぁ。
気にしないといけないお年頃なのに、
涼しいからつい油断してしまうのですよ。。
例の作業帽子かぶっちゃおっかなぁ。

>awaji_aicさん
新緑は美しいです♪
チラホラと新芽も出てきました。
木漏れ日射す森林浴な林になるか、
踏み込めないジャングルになるか。。。
それは私しだいかと。
夏に裏庭の記事が出なくなったら、ジャングルに迷い込んだと思ってください^^
  • [2008/05/09 23:55]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

魔女の手ちゅり

楽しみですね~、うんうん。
特にお庭がどうなるか、興味津々です。
私は、自分がきれいにできないので、人のお庭で
満足することにしています。

魔女の手ゆえに、、、涙笑。
  • [2008/05/10 08:13]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
  • [2008/05/10 14:23]
  • |
  • サトシ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!2

>ちゅりさん
私も見習い魔女の手の持ち主なので、
自生種に頼ろうかと^^;
いろんな種が飛んできて根付いてくれればいいのに~
片付けだけはがんばろうと思います。
素敵に見えるところだけご紹介しますんで、お楽しみに(笑

>サトシさん
再訪ありがとうございます♪
ポチッも感謝です☆
  • [2008/05/11 12:30]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/269-84fa8c4d

