 


コンクリート車を見る 

ちびこ「きょうはええもん見れた♪」0501コンクリ車
ごきげんさんです。
その理由は、コチラ→
コンクリート車さんです。
耐圧盤のコンクリート流しということで、
大好物の大きくて働く機械が来ていたのです!!

0501コンクリ車2この青空に映える管わほー
ここを通って、コンクリートが流されていきます。
それを振動する棒で行き渡らせて、
たぷたぷして、
トンボで均して、
左官屋さんみたいなコテで、てぇーっとやってました。

0501耐圧盤コンクリ流しおっちゃん「なんじゃそのレベルの低い現場解説は
という方は、コチラ→
写真で雰囲気察してくださいませ^^;

砕石の上にポリエチレンフィルム、捨てコン、鉄筋、
今回のコンクリート、となってます。

0501コンクリ流し写真でも分かるように、鉄筋がかなり高くまで組まれています。
湿気&雪対策で、基礎を高くするのです。
この高さのために、家から庭に出るには階段が必須、
という残念な状況。。。

でもしかし、この基礎内部が、高さ180㌢の床下空間に!
いろいろ使えそうです♪
0501いろいろって
むしろお仕置き部屋の風情やけど。。個室希望のコナマイキなパグにぽちっと1票。
関連記事

コメント

ちびこさんのデカイ機械好き。
全然共感できませんが、よかったですね~と
お愛想言っておきましょう。

基礎ができていくのですねぇ
床下が180センチもあるなんて!
そこで何ができるかな?ワクワクしますね。
パグちゃんの期待満々の表情が不憫です…
  • [2008/05/01 18:47]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おっと・・・すごい180cmの床下。
 金銀財宝を。。是非に。。
 この青空に映える・・・のまわりの林??森??が、すごく気になる。
 大きな森のバクの家??
  • [2008/05/01 21:39]
  • |
  • バッキー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

それそれ

「基礎が低くないですか?」:自分
「これくらいで十分」:工務店
で、建てたその年の梅雨時期に水害で
見事に床下浸水した家。( ̄□ ̄;)!!
かと言って、高くすれば高かったしなー。
ここだけが一番悔やまれるところ。
背丈以上かー、いいね!v(^^)
床下収納じゃなくて、マジで隠し部屋作れるね。
  • [2008/05/02 05:32]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

始まりましたね

かなり雪が積るので基礎が高いのでしょうね。
これからが楽しみです。

  • [2008/05/03 08:25]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>あちょうさん
いろんな人に「コンクリ車がね~♪」ってハナシしても、
誰も一緒にうきうきしてくれなかったですよ。。。
きっと現場のおじさん達も、
建物より重機を撮る施主が、不思議だったことでしょう。

同じような床下を犬の寝床にしてる人がいるので、
あながちありえなくもないのですよ!
でも、床下だとさみしいですね。

>バッキーさん
金銀財宝。。。
ブランド財布買ってしまって、中身が100円しかない感じなので、
入れられるものは、もうパグくらいしか。。。

青空に映えてる木々は、隣地との緩衝地帯。
急にザワザワ言うのでちょっとびっくりな大木達です☆

>トチローさん
我が家の工務店は慎重すぎるくらい慎重派なのです♪
その分確実に価格に反映されとりますよ。。。むぅ。
屈まなくても動ける場所なので、ホントに使えそうです。
トチローさんちなら、なにやらスゴイものを隠しそうですね^^;
うちは何隠そう。大型犬でも拾ってこよっかな。

>awaji_aicさん
始まりました♪
何もない場所に家が建っていくのは不思議な感じです。
雪で玄関が開かない対策でもあるそうです。

建築期間はいい気候なので、避暑がてら楽しい毎日です。
ただ、ガソリン消費量が、ちょとすごい。。。
  • [2008/05/05 10:48]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/268-219c4ce0

