スポンサーサイト 


ショールームをめぐる 

おっちゃん「東京に日帰り出張行かなあかんねん。めんどくさいわ~」
と言うので、車で一緒に行ってきました♪
1人の新幹線代≒高速+ガソリン代なので。
設備の沼からの脱出口を探すべく、ショールーム巡りです!

まずは新宿にてTOTOとINAX。
青山で遠藤照明。
さらに秋葉原でヤマギワとコイズミ照明。
もっといろいろ行きたかったけど、ここで時間切れ。

TOTOやINAXのショールームは長野にもあるけれど、
やっぱり東京のは、規模がでかくて展示品の種類も多い。
カタログを見て、これでいいかな~?と、もやもやしていた物も、
実物を見てスッキリしました。

さて、ちょっと沼が浅くなったところで、晩御飯でも食べて帰りましょ。
ちびこ「どこ行く?恵比寿のピザ屋さんは?それとも寿司とか行っちゃう?」
おっちゃん「てんいち。」
え゛。
まさか、天下一品のラーメンですか?
おっちゃん「だって、長野にないし。今日は天一食べることを励みに仕事してたしあ。」
↑お正月の大阪でも、こっそり1人天一に行くほど好き。

結局、5食分のお持ち帰りを含め、ねっとりこってり天一ラーメンを満喫したのでした。
0305わしへの土産
こってりラーメンすすれるようになったらあげる。
大量のカタログが食べられないので不満げパグにぽちっと1票。


関連記事

コメント

ショールームといえば

東京が一番充実してますもんね。
実際にモノを見たらイメージもしやすいでしょう。
だいたいこういうのが欲しいと決めておかないと
いろいろ見ても情報ばかりが増えて迷ってしまうかもしれないですね。

てんいち。
好きですよ~
私はぜったいこってり♪
実は車で10分のところに発見したんですよん♪

パグちゃんごっつい不機嫌な顔してますね^^
  • [2008/03/05 18:21]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ショールームめぐり

設計もいよいよ完成目前ですね。
ショールームめぐりは、その中でも楽しいイベントでしょうね。
たくさん見ておきましょう。(^^)
  • [2008/03/06 09:07]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

天一かー

さすがやな、おっちゃん。(笑)
東京まで行くと他に美味しい店もあるだろうに。
(^^;;
自分はホームセンターで見つけたものを
工事中の家にいろいろ持ち込んで「これ、ここにつけて」とかやりました。
自分で買ったほうが安い場合があるからねー。
あと、タオル掛けとかトイレットペーパーホルダーの取り付けとか
自分で出来るところは極力自分でしましたよ。
  • [2008/03/08 08:30]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>あちょうさん
もう、長野のショールームなんてねぇ(涙
ま、大手メーカーのが近所にあるだけでも幸せなことです。。。
照明のショールームはすごい楽しかったですよ♪
賃貸でも、照明はいろいろ変えればよかったなぁ。と思いました☆

てんいちが車で10分なんて、羨ましい!!
長野県にはないのです。餃子の王将も。
どろソース売ってるし、ナイトスクープもやってるのにぃ!!

> awaji_aic さん
お久しぶりです♪
awaji_aic さんも、いつのまにやら(失礼!)建て始めてらっしゃる!
いろいろ勉強させてもらってます。

ショールームめぐりは、確かに楽しいです♪
買う気まんまんですもの。
こういうの楽しいのは、女だけのようですが^^;

>トチローさん
他のラーメン食べても、「天一っぽくて好き」とか言ってます。。
ちびこも昔はあっさり派だったのが、
いつのまにか、こってりのうまさがわかる女になってしまいました^^;

ホームセンターも、意外と良いのあるかもしれませんね。
そういう目で見てなかったなぁ。。
トチローさんの「自分で出来るところ」広そうで、やっぱり頼もしい。
うちのおっちゃんは、自分でやって変になったら嫌。とのことで、
やってもらう派のようです。
  • [2008/03/11 16:35]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

天一

長野では
天一っていうんですか。
こちら東京でも
最近略して天一っていうのかしら。

天下一品わたしも大好きです。
こってりがたまりませんよね。

天一って
てんぷらのお店もあるんですけど
そこもおいしいですょ。
天一つながりで
ぜひどうぞ。

パグちゃんに
お土産・・・
次回はぜひお願いします。笑

  • [2008/03/14 10:23]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちびこさん東京にいらしたんですね!!
私は長野にやってまいりました。
引っ越しはまさに「戦い」と化し激やせした気分・・・実際は太ったという悲しい結果です。
段ボールの山のすきまでブヒ2匹と昼寝してます!
天下一品が好きなんだ~
なんと!王将は長野にないんですね?!すごく悲しい情報ですぅ
  • [2008/03/17 18:04]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!2

>ポーさん
関西では天一って言いますね。
長野では、知ってる人が少ないカモ。
一軒もないのです。長野県に。

てんぷらの天一は、お高そうですね。
こってりラーメン屋とは、すごい違い^^;
行ってみたいものです。
とりあえず、蕎麦屋の山菜天ぷら食べときます。

ポーちゃんは、おみやげいっぱいもらえそうですねぇ。
うちのパグは、カタログかじって遊んでたので、
お土産といえなくもなかったんでしょう^^

>いもいもさん
おぉ~!!!ついに引越しましたか!
ようこそ^^
暖かくなってからでよかったですね。
段ボールといもいもさんとブヒズの昼寝。。。
春ですね(笑

王将はですねぇ、「餃子の王将」はないのです。。。
「大阪王将」なら、長野駅前にありますよ♪
たまにあの油っこい餃子が食べたくなります。
  • [2008/03/19 17:33]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/260-d4cd6e53

