スポンサーサイト 


長野の山の雪 

お正月、我が家は31日朝発、2日深夜帰宅の大阪里帰りでした。
おせち、肉、和菓子、鯛、カニ、ケーキ・・・とにかくずーっっっとおなかいっぱい♪
食べまくり、食料をがっつり積み込み、saleで買い込んだ欲望のままの3日間。
きっちり2kg身になったちびこでしたアップロードファイル

さて、長野は。
31日にようやく長野らしい雪が降り、その後も降り積もったらしいのですが、
帰ってきたころにはもう落ち着いた感じ。

ちびこ「つまらん。雪とパグあそびたい~!!」
というわけで、山の土地へ。。。
0104新年山雪
えーっと。
積もりすぎ。
道路は除雪されてますが、土地はそのまま。
結果、ちびこの腰くらいまで積もってて、土地に入れやしません。
おっちゃん「でも、パグやったら軽いから雪の上走れるんちゃう?」
そうかも♪

乗せてみました。
0104山雪パグ1
どうですか?
食べ放題ですよ。
軽やかに走れそうですか??
0104山雪パグ2
もがけばもがくほど、とっぷり沈んでいく。。。
ちょいキレぎみのパグにぽちっと1票。
関連記事

コメント

雪いっぱい♪

あけましておめでとうございます。。。
今年もよろしくお願いします☆

御実家での楽しいお正月だったようですね♪
私も年始は実家で過ごしてきました♪

そして、いよいよ、今年は夢の田舎暮らしが実現しますね☆
土地の雪。。。
かなり積もってますね!!
今度の冬はこの雪の中での生活になるんですね☆
ちびこさんのブログが更に楽しみになりました♪
こちらは太平洋側なのでそんなに積もっていません。。。
でも、毎朝氷点下。。。
雪ってより、凍りついた世界なのですよ。。。
寒いっす。。v-406

  • [2008/01/05 11:28]
  • |
  • つぼみ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごいね~

さすが長野!
雪どころ!(ほんまか?)
腰までってことは1mは積もってるんですね!
広島市内は元日は3~5cmくらいやったかなぁ~
それでもぎゃーぎゃー言ってたのに。
1mも積もったら外出できない!
おうち建てるところはずいぶん山中なんですね。
竣工が楽しみです!

大阪は寒かったですか?
いいなぁ~帰りたいなぁ~
  • [2008/01/05 13:23]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今年はいよいよ本当の田舎暮らしですね
あの辺りかなあと勝手に想像してますが…
この時期が一番楽しいですよね フフ

今年は雪が少なそうですね
わんこ達は雪が大好きだけど 私は好きじゃないんだもの…
そんな感じで 今年もよろしくお願いします
  • [2008/01/06 21:16]
  • |
  • さくらまま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パグちゃん埋まってる・・・・
大晦日から元旦の雪が残ってると
うちの旦那も言ってました。
素敵なお家から眺める雪は最高だろうな~。薪ストーブでぽかぽかだろうし・・
ところで暖か寝具とは?詳細をおしえてくださいませんか?
  • [2008/01/07 00:15]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ビビーが若い頃

彼を抱き上げて放り投げて、
新雪の上へ落として遊んでいたことが。
(^ー^;;
しかし、その状態だとうちとかわらんねー。

  • [2008/01/07 08:06]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

道路の除雪

雪国はそれが肝心ですよね。
私たちもそちら方面を探したことがありますが、
私たちの手が届くような土地は、除雪が一番後になる場所だったので、
泣く泣く諦めたのを思い出します。
ずいぶん前の話だけど、、、。
今はどこでもさーっと除雪してくれるのかな?
  • [2008/01/07 09:39]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>つぼみさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします!

雪、すごーく積もってました!
長野市ではぜんぜんなのに、ちょっと山を登ると違う。。。
つぼみさんの所は雪が少ないんですね。
でも、寒いのはツライそうです。。
あんまり外に出たくなくなりますよね^^;
家でほっこりするにはいい季節ですが♪
つぼみさんみたいに、手芸上手になって、
薪ストーブであったまりながら編み物するのです。

>あちょうさん
長野の北のほうは、スキー場もいっぱいあって雪どころですよ♪正解!
ちなみに、松本や、もっと南の方は雪は少なく気温が低いらしいです。
長野は長いのです。

大阪は風が強かったですが、久しぶりの電車や地下街は暖房と熱気で暑かったです!
都会でダウンはあかん。。。

>さくらままさん
たぶん当たってます。
あのあたりですよ~
遊びに来てくださいね^^

雪がふると、ほんとに犬は喜ぶんだ~
と思いますよね。
あのはしゃぎっぷり。
私はまだ雪の苦労を知らないので、雪待ちです♪

さくらままさんの食べ物情報、かなり参考にしてます!
今年もよろしくお願いします♪

>いもいもさん
数センチの雪なら大はしゃぎのパグも、
埋まると固まってました^^;

あったか寝具はですね、既に使ってるかもしれませんが、シーツです。
毛布みたいにもわもわのやつ。
うちのはニトリで2千円くらいの。
毛布とシーツをあったかにすれば、かなり違うかと。
風邪引かないように気をつけてくださいね。

>トチローさん
その遊び、なんておもしろそうヒドイ^^
私、パグの困った顔や、困りすぎて異常にテンションが上がってしまう様子がとても好きなので、
是非、こんど試してみます!

やっぱりあの雪かき風景、明日はわが身でしたか。。。
除雪機買うべきかな~?

>ちゅりさん
除雪の時間。。。
えーっと、どうだっけ??
メイン道路は朝4時には除雪開始だそうですが、家の前の道は?
聞いたような気もするけど。。。忘れた^^;
通勤してるご近所さんがいるので、たぶん大丈夫かな~と。
ちゅりさんちは、いろいろ気が付いて尊敬です!
また気が付くことがあったら、教えてくださいませ。


  • [2008/01/08 17:33]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

遅ればせながら・・・

あけまして、おめでとうございます♪
今年もよろしくデスゥ。
今年は忙しくなりそうですね♪

すごい雪ですねぇ!!!
1M以上積もったってことですよね?!
すごい・・・
根雪になっちゃうんでしょうねぇ。
安曇野は12センチくらいで、融け始めちゃいましたぁ。
  • [2008/01/10 10:58]
  • |
  • 小さな森のコビト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>小さな森のコビトさん

こちらこそ今年もよろしくデスゥ←これカワイイ♪
1M以上積もってましたとも!
パグを乗せるのも、投げ上げる感じで^^;
雪降るたびに真面目に除雪しないと、駐車場に入れなくなるんだ。
と実感しました~
安曇野はあまり積もらないんでしょうか?
こちらより寒いと聞きます。
風邪引かないように、お気をつけて!
って、私いま咽喉が風邪っぽいのです。。。
  • [2008/01/10 11:35]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/248-c37ae20f

