スポンサーサイト 


お山の拾い物でリース。と象。 

1212リース伐採を見学中に、山の土地で拾った物で、
初めてのリースを作ってみました♪
針金に毛糸を巻きつけ、
カラマツの枝と松ぼっくり等を強引にくっつけた、
素朴で、控えめなリースです。

どうですか?
おっちゃん「しょぼ!!!」
パグ「しょぼ!!!!」
そんな、2人してヒドイ。。

でも今日は怒りません。
こんななにげない会話も大切だと思えるDVDを見てしまいましたから。

象の背中 -旅立つ日-

クリスマス飲み会のプレゼント交換で入手したのですが、
ちびこ「泣ける涙
3回見て3回とも泣いてしまいました。
セリフもない、本当に短いアニメーションだけど、
心に響きます。
きっと。

1214リースや思たら
そんな強引なフォローでも愛しく感じてしまう。。象の背中病か。
食えるか引張りっこができると考えてるパグにぽちっと1票。
関連記事

コメント

いやいや、素朴!ですよ

まぁ~、しょぼいなんてv-12
でもま、強引ながらもめちゃうれしそうに見てるから
パグちゃんは許せるでしょう!
象見てなくてもさっv-524

象の話はこないだニュースでチラッと見ました。
余命がわかった象と家族の物語とか…
それだけでも涙が出るあちょうでした。
だから、絶対見ない。
絶対泣くから。
「ほたるの墓」と一緒。
あれももう冒頭見ただけで号泣v-406

  • [2007/12/15 17:11]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

センスいいっ!素敵っ!

なんで~?なんで評判悪いっ?
それならっ、我が家に送ってちょーだいっ!
今ならクリスマスに間に合います!
わははは。

ストーブはね、ヨーロッパの高いヤツじゃなくて、
国産のショボイ(笑)やつです。
でも、来冬までに注文できるかどうかが問題なんです。
だって、我が家は現在、今世紀最大級の
貧乏なんですものぉ、大泣。
http://tyuri.blog46.fc2.com/blog-entry-191.html
あ、でもKEN、今はお勤めしてますよー、へへへ。
  • [2007/12/15 21:41]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

塩尻で風邪で寝込み死ぬ思いで運転して帰ってきました。私が借りた家は大失敗!でした。リース素敵ですよ。
パグちゃんおもちゃにしたら針金で痛い目に遭いますよ!気をつけて~
ちびこさんを見習って、色々な建築家の本とか読み始めました。はまってます。
  • [2007/12/15 23:45]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>あちょうさん
パグは、「そのサイズは、わし用品に違いない!!」と大興奮。
それって、やっぱりしょぼいってことでしょうか。。。

象はですねぇ、「千の風」とか「虹の橋」系で、
あったかやさしい気持ち涙です。
私、泣いてストレス解消派なので、すっきりしました^^

>ちゅりさん
うちのマンション、みんなおっきい豪華なのを玄関につけているので、
しょぼ度倍増なんです。。
素敵っなんて、ありがと~~ちゅりさん!

薪ストーブ、国産のでも炎と、ちょっと料理を楽しむには十分ですよね♪
うちも入れますよ~。
ヨーロッパかアメリカか、がんばる国産か。。。まだ未定です。
お互い楽しみですね。

KENさん、大変でしたね。。
体が一番です!
貧乏でも元気な家族がいれば、なんとかなります。
ちゅりさんちは、一瞬貧乏になっても、すぐ復活しそうな勢いを感じますが^^
今後も、お体には気をつけて楽しんでくださいね♪

>いもいもさん
あらら。風邪ひいてしまいましたか。。
寒い。
ですよね。長野って。
うちは新築マンションなので、長野の人達は「あったかい」と言いますが、私達には寒い~
そういうこともお伝えすればよかったデス。。
3年目めくらいから体が寒さに慣れる。らしい。
  • [2007/12/18 17:57]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

素敵だよ~♪

しょぼい事なんて無いですよ。。。
素敵なリースが仕上がりましたね☆
リースと向きあってるパグちゃん可愛いですねぇ♪
来年からは思いっきり自分の敷地の植物達で更に素晴らしいリースが出来るんじゃないですか?
楽しみですねぇ~♪
  • [2007/12/19 09:37]
  • |
  • つぼみ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

きゃわいい♪

こんにちは!
リース、作ったんですね!
可愛いですよぉ~♪
リースの輪は唐松の枝ですか?
今度は締縄に挑戦なんてどうですか?!
  • [2007/12/20 13:33]
  • |
  • 小さな森のコビト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>つぼみさん
リース、褒めてくださってありがとうございます~
みんな優しい。。。
このパグは、リースを手に入れたくてたまらん状態で、
興奮してこんな顔になってます。
山に引っ越したら、拾い放題ですよね♪
ほんとに楽しみです。
タダ好きですから^^;

>小さな森のコビトさん
きゃわいい??うれし~!!!!
ほんと、みなさんあったかい^^
リースの輪は、針金ベースに唐松の枝をまきつけました☆
締縄って、意外とかわいいですよね。
あれは日本のお正月リースだと思うのです。
今年はムリっぽいけど、いつか挑戦したいですね♪
  • [2007/12/22 21:02]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/245-07cc3265

