 


収納を考える 

年の瀬ですが、宿題やってます。
課題は収納計画

ちびこ「もうめんどくさい!!!Bさんの案のままでええやん。」
↑すでにナゲヤリ。

な~にがめんどくさいんでしょうか。

やるべきことは。。。
1.家中の収納物を把握する。
衣類、本、雑貨、台所用品。。。
大物はサイズを測り、小物は収納ケースに換算して何箱か。
2.どこにあれば使いやすいか。
3.それぞれどんな収納が使いやすいか。棚、引出し、かご。。。
4.棚や引出しの高さはどのくらい必要か。

ちびこ「ぅきー怒もういやや~!!!」
おっちゃん「まぁまぁ。自分が使いやすいようにできるなんて幸せなことやん。」
そうだよね。
うん。
がんばろう。

おっちゃん「あ、増えそうな物は想定して考えや。
あと、電子レンジとか買い替えても入る大きさにしたいから、標準的なサイズ調べて。」
。。。怒

1228メジャー
とっても爆睡してるようにお見受けしますが。。
上唇のだるだるをむにむにして癒されつつがんばるちびこにぽちっと1票。
関連記事

コメント

大変だぁ~

住宅をオーダーするってこういうことなんですね。
確かに、使いやすいしええねんけど…
めんどくさ~っ
だいたいの仕様を決めて
できてから当てはめていくっていったら
やっぱりきっちりできてないから
使い勝手悪くなるんかしら?

ちびこさん、頑張って!
  • [2007/12/29 11:08]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

冷蔵庫を運び込んで

「あ、ちょうど入った」と夫婦で喜んでいたことを思い出します。(笑)
我が家はそんなんでした。
一番の思い出は、廊下に収納庫を設けたせいで
この書斎の空間がへつられたということ。
これもまた、本棚二つ入れて、折りたたみベッドを広げて
「あ、入った。よかった」でしたもんねー。(^-^;;
  • [2007/12/30 08:05]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>あちょうさん
そうそう!
ええねんけど、めんどくさ~っ
たぶん、よ~く考えても、だいたいで決めても、
結局同じになりそうな気がしてますが^^;
実際入れたら違いそうだし!
という本音は、おっちゃんにはナイショ。

>トチローさん
れ、冷蔵庫まで!
でも、結局ちゃんと入ってる所がトチローさんちらしい!
うまくいっちゃうんですよね。
  • [2007/12/30 23:48]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/239-2b82c520

