スポンサーサイト 


建築家と打合せ(7回目) 縮小プラン 

前回超概算予算を提示された結果、
びびって建物の規模を小さくして欲しいとお願いした夫婦。
リビングはそのままで、水周りもキチキチ。
ということで、キッチンとダイニング辺りが標的でした。

さて、どうなりました?
Bさん(建築家)「微妙に小さくしてみました。」
。。。
どこかな?
B「キッチンと、ダイニングの幅を、半間ほど。一緒に2Fも。」
少し坪数が減って、概算上では希望の価格になったようです。

おっちゃん「なんか、スッキリしましたね。。。これ、いいですね♪」
B「でしょう。」←自信満々

コンパクトで、シンプルな間取りで、リビングは開放的。
これで間取りはほぼ完成!!
ですよね?

Bさん「それがね、ちょっとご相談が。」
な、なんですか??
B「模型を作ってみたんですけどね。。。屋根、切妻にしませんか?1126突然なお話
突然すぎて、舌がなみなみになっちまったパグにぽちっと1票

関連記事

コメント

うぅ~段々お家が決まってきましたね~。
私としては楽しみ&ますます勉強させてもらっています。
ブログを何回も読み返させていただき、ためになるポイントはメモしたりしてます。
ちびこ大先生様です。
昨日、旦那が「気に入った土地がある~」と電話してきました。
おかげでドラマ「点と線」のアリバイ崩しの部分が見れませんでした。
気になる・・4分間の謎・・
  • [2007/11/27 00:34]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありゃ

そうなると、建物の形が根本的に変わるということですよね。
どうなっちゃうんだろう・・・
また教えてください。
  • [2007/11/27 08:05]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして

はじめまして、
パグと一緒に長野で田舎暮し、まさに私の夢!!新居の完成楽しみにしています。更新は遅いですが、内のパグブログにもよかったら遊びに来てください。
  • [2007/11/27 22:54]
  • |
  • ぴんず
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>いもいもさん
大先生なんて、えっへん。
じゃなくて、お恥ずかしい。。
少しでもいもいもさんの参考になることがあればうれしいです。

気に入った土地があって、よかった♪
見に行くの、楽しみですね。
気になるドラマ中の旦那さんからの電話。そういうことあるある^^
4分間はねぇ。。。実は。。

>トチローさん
結果的にはあまり変わらないような。。
引っぱってしまいましてすみません。

タイヤ替えたのに、雪ふりませんね。。
11月の雪は脅かしだそうで、きっちり脅かされてしまいました。

>びんずさん
はじめまして!!
いつでも、夢実現にいらっしゃって下さいませ~
いい感じの新居ができるように、奮闘中です。
うまくできたらお披露目しますね。
また見に来てください♪
  • [2007/11/28 22:16]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/237-cf8e1a8a

