スポンサーサイト 


長野市→松川渓谷 

1025紅葉2aちびこ「今日行かなあかん!明日は曇りでその後は雨って!
あいちゃんとあまたつが!!」
というわけで、おっちゃんは仕事へ、ちびこは紅葉狩りへ。
昨日の話です。
場所は高山村松川渓谷
山田牧場まで行ってきました。

雲一つない晴天
ばっちり見ごろの紅葉
ちびこ「あ~来てよかった♪やっぱり今日やったな。めっっちゃきれい~。
なんか脳が刺激されてる気がするなぁ。」
。。。ヒトリゴトですね。大丈夫、車中ですから。
写真ではもひとつこう、いまいち伝わってこないですが、
目に入る世界すべてがすばらしい紅葉でした。

1025山田牧場山田牧場へは初めて行きました。
牧場だけあって、牛がいますが、スキー場です。
リフト乗り場に並ぶ牛。
牛と紅葉。

帰りは、七味温泉「紅葉館」で日帰り温泉
大好きな硫黄臭&白濁の露天風呂。
西日に染まる紅葉が湯けむり越しに見えて、
まさに「自分へのご褒美」の図。
熱めのお湯だったのに、欲張って長湯して、ちょっくらのぼせました。。。

五色温泉から上がちょうど見ごろ。
下の方はまだだったので、来週でも見ごろの場所があると思います。
滝や見所周辺には無料駐車スペースがあるので、安心。
でも、平日でけっこうな混雑だったので、週末行くなら早朝の方がよさそうです。
都会のイチョウ並木もすごくきれいですが、山の紅葉はこれまたすばらしかった!!
1025紅葉だけやのうて
うきうきと近所の紅葉を撮ってると強引にフレームインしてくるパグにぽちっと1票
関連記事

コメント

 お。。高山村ですね。
 きれいですね~~。
 秋は小さい時に行ったきり、確か松茸を食べたという、、そんな記憶のみでして。。。はは。。。
 人に紹介されて良さを認識する、、浅はかな私です。
 
  • [2007/10/26 08:11]
  • |
  • バッキー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありゃ、うちはその「紅葉館」に日曜泊まります。
もう5年かなー?
毎年この時期はお世話になるのです。
チェックインも何も無しよ。
入ってって「こんにちわー」と声を掛けて
「いつもの部屋ねー」で案内も無し。(笑)
女将さんが素敵な人です。(*^_^*)
  • [2007/10/26 08:16]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして。
田舎暮らしのブログ検索で、ちびこさんのブログを見つけました。
パグちゃん&大自然の画像にグッときちゃいました。ステキです♪
私も安曇野にて田舎暮らしています。吉村順三さんの「小さな森の家」をモデルに悪戦苦闘で建てました。
中村好文さんも大好きで、感覚が同じで嬉しくってお便りしちゃいました。(笑)
山暮らしは発見がいっぱいあって、ワクワクドキドキの連続です♪
ステキなお家が建つといいですね♪
これからも楽しみに拝見させていただきます!
  • [2007/10/26 14:15]
  • |
  • 小さな森
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そっか~!!ひとりで紅葉狩り・・・
いいなぁ。こんな楽しみがあるんですね!!来年はやります!私も!!!
自分へのごほうびばんざい!!!
  • [2007/10/26 21:01]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>バッキーさん
春も秋も、高山村はよかったですよ~
冬はスキーと温泉もありますね。
また叔母さまに会いがてら、遊びに行ってみてください♪
HPで見ごろ情報を出してくれたり、無料の村営駐車場があったりと、
観光客への配慮もすばらしい村だと思いました。

>トチローさん
じつは、松川渓谷を知ったのは、トチローさんのHPだったと思います。
お泊りは紅葉館だったんですね。
ほんっといいお湯でした。
5年も行けば、親戚の家に泊まりに行ってるみたいですね^^
受付に出てくださった方が女将さんだったのかな。。
にこやかで、感じのいい人でした。

>小さな森さん
はじめまして♪
安曇野に小さな森の家なんて!!!
おじゃましたいです~

中村好文さんは、片っ端から本を読み、
一時は本気で依頼しようかと思ってました^^
結局、長野の方と、一緒にいろいろ考えながらつくりたいと思って
今の建築家さんにしましたが。。
家のことを考えてると、不安になったりしますが、楽しい日々です。

拙いブログですが、今後も見てくださるとうれしいです。
コメントでも、メールでも、また下さいね♪

>いもいもさん
ふふふ~♪
ひとり紅葉狩り、いいものですよ。
自分のペースで寄り道したり、ゆっくりしたり。
1時間くらいで行けるからこそ、できるのだと思います。
いもいもさんも、来年には車を乗り回すようになりますね。
お楽しみに!!
おっちゃん「ちびこは自分へのごほうびのみの毎日ちゃうの?」
という言葉は聞こえないふり~^^;
  • [2007/10/27 17:39]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/232-c13f6f9e

