スポンサーサイト 


隣の土地と、うちのきのこ 

電話です。
不動産屋「お久しぶりです。隣の土地売れましたから、一応お知らせを。」
買う前に、隣の土地も近々売りに出るとは聞いていました。
が、もう、売れたとは!はやっ!!

しかも、
不動産「もう木も切っちゃってるから、見に行きません?」
というので、不動産屋と一緒に土地へ。

1019隣の土地1019うちの土地←お隣さんは、こんな感じ。
かなりがっつり切りました。
ちなみにうちの現状はこんな。→

後から植えてもなかなか大きくならないし、
うちではなるべく木は残しておきたい。

でも、たくさん切ったのを見ると、
やっぱり明るくて気持ちいいものです。
家を建てた後で切るのは大変らしいし、
多めに切っておいたほうがいいのかな?

1019カラマツダケな~んてぐるぐるしていると、
不動産「あ。ほらほら、このきのこ食べられるよ。」
ちびこ「え。。。ほんまに?ほんまのほんまに?」
不「これはぜーったい大丈夫!私も昨日食べた。持って帰って食べなさい。」
というので収獲したのがコレ→

帰ってからネットで調べてみると(←まだ疑ってる)
ハナイグチ(カラマツダケ、ジゴボウ)らしい。

勇気を出して食べました。
さっと茹でて大根おろしで&畑の小松菜と煮びたしに。
なめこのようなぬめりがあって、おいしかったです♪
1019100万年早い
くれくれ攻撃が調子に乗りすぎて、こっぴどくしかられたパグにぽちっと1票
関連記事

コメント

こんばんわ!
初コメントさせていただきます~
きのこ・・・多摩川にも大繁殖中です。食べ歩き大好きな愛犬が食べちゃいそうで心配です。
24日に犬と私で車で塩尻行き初挑戦!
で夫婦でもめています。
「犬に怪我させたら許さん!」と言われています。
  • [2007/10/19 23:34]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ジゴボウですね

しかし、中には「もどき」とかあるのよねー。気をつけてや。
よほどの知識を持った人に背中を押されないと
なかなか口にはできませんよねー。
(^-^;;
しかし、隣のほうが早く着工しそうな雰囲気ちゃう?

  • [2007/10/20 07:43]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あ~パグちゃん…

どんよりしちゃってますねぇv-36
大丈夫、きのこ食べてちびこさん達は肝臓に毒が貯まってるかも
しれんやろ。パグちゃんは食べんで正解やったかもよ。
と、フォローに程遠いコメを入れときます。
  • [2007/10/21 09:58]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ふかふか♪

パグちゃんが思いっきり掘れそうな
いい土っぽいですね(^^)

  • [2007/10/21 23:11]
  • |
  • トモコジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>いもいもさん
多摩川でもきのこ狩りできそう^^
食べられないのかな。。やっぱり。

塩尻にいらっしゃるんですね♪
朝晩は寒いので、冬用の上着を。
「犬に怪我させたら許さん!」=「いもいも、無事で帰ってきてね。」
ってことでしょ~。照れ屋さん^^

>トチローさん
きのこを食べたい。なんてささいな欲求で、死んじゃうこともあると思うと、かな~り勇気いりました。
でも、1口食べるとどんどんいっちゃっいましたが^^;
お隣さんは、仕事の都合で2,3年後に着工だそうで。
どんな人なんだろうと、かなりドキドキです。

>あちょうさん
どんよりしたパグは、呼んでも目を動かすだけの物体になります。。
「ごはん」又は「さんぽ」というコトバですぐご機嫌ですが♪
「みてみて、これちびこが採ってん。うま!!食べたい?でも毒かもしれんからな~」なんて見せびらかして食べた私が悪いのでした。

>トモコジロウさん
なにを蒔いてもすくすく育ちそうな、い~い土に見えます。
お隣の建築は2,3年後というし、こっそり大根でもまいてみよかな。
ちなみに、こういう所に行くと、パグは掘らずに土食べますから。。
  • [2007/10/22 09:39]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/230-9657af42

