スポンサーサイト 


日帰り上高地 

先日の3連休初日の夕方、
おっちゃん「明日、上高地行くで。」
。。。突然ですね、あいかわらず。
「しかも、混んでるの嫌やから早朝に!」

0927明神池0927上高地サルというわけで、4時出発、6時半着。
早朝の上高地は、寒くて息が白い!
朝もやの中の しん とした河童橋からの風景は
とても澄んだ雰囲気。
少しは心がキレイになったかも。

せっかくなので、片道1時間の
←明神池まで歩きました。
途中、猿の軍団に遭遇。→0927りんご
目を合わせないように、挨拶しながらすれ違い。
ちょっと怖くてちゃんと写真撮れませんでした。
ざんねん。

その後、高山へ。
接客はだけど、味は山武商店
飛騨牛の炭火焼ランチです。
噛むと甘い肉汁と油がじゅ~っと、んまい♪

そしてデザートはパン好きには見逃せないパン屋さん、TRAIN BLEU
ほんっっっっとにおいしい。とても正しくおいしいパンでした。
機会があれば、ぜひぜひ。

日帰りだけど、心もおなかも大満足な1日でした。
0927上高地パグ
上高地は、マイカー規制な上に、ペットも自粛なのでパグは留守番でした。
幸せそうに惰眠をむさぼるパグ。頭をなでなでしたくなったらぽちっと1票
関連記事

コメント

自分も

野生動物とかのことを考えるとペットはあかんと思うけど、
最近は「抱っこする」ペットはタクシーに乗せられるらしく、
連れて行っても飼い主のマナーに任されているのが現状。
つまり、暗黙の了解ね。
ちゃんと看板に「ペット禁止」てあるのにね。
パークレンジャーも常駐してるんやし、取り締まればいいのにね。
来週日曜、我が家は岳沢アタックですよん。v(^^)
  • [2007/09/28 08:30]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>トチローさん

公式HPでは、ペットは「できるだけご遠慮頂くようお願いしております。」
とあるので、禁止ではなく、自粛のようです。
でも、「連れてきてくれるな。」と言う所に、
観光客がペットを連れて行くのは、いかんと思います。

私達は明神池でいっぱいいっぱいでしたが、さすがトチロー家。
お気をつけて(^_^)/~~
  • [2007/10/02 20:51]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/225-4e048e36

