スポンサーサイト 


白馬で川遊び 

お盆中、更新が滞ってしまいました。見に来て下さってた方、ごめんなさい。
でも、帰省してたわけでもなく、長野市周辺をうろうろしていたのでした。

それにしても、
おっちゃん「暑い!長野のくせになんでこんな暑いねん
涼しい印象の信州長野ですが、今週はものすごく暑かったです。
高原も暑い。
夜も寝苦しい。
長野のくせに!!

そんなわけで、とっても夏らしい夏休み。
パグは一歩外に出ると命の危険を感じるため、留守番の日々。。
ちびこ「パグもお出かけしたいんちゃう?夏休みの思い出作りたいんちゃう?」
な~んて飼い主の思い込みで、白馬へ川遊びに行ってきました♪

20070819105048.jpg白馬までは、快適な道で1時間弱。
川遊びスポットは、白馬大橋のたもと、松川。

水きれい。
しびれるほど冷たい。
子供や犬が安全に遊べる浅瀬も、急流もあり。
お気に入りに追加です♪

おっちゃん「冷たいなぁ」
ちびこ「気持ちええなぁ」
20070819105100.jpg
実は水が苦手。
川遊びよりクーラー部屋でゆうるりお留守番の方が幸せそうなパグにぽちっと1票
関連記事

コメント

いいな~!

川遊び、いいですね!
うちも海に連れてってやりたいのですが、なんせこの気温じゃ…v-12
水に到達する前に燃えてしまいますv-42
今夏は西日本より東日本のほうが湿度も高くて
酷暑なんだそうですよ。
こちら呉は朝夕涼しいですよ。

気持ち良さそうな川ですね♪
パグちゃんの足がこわばってる~!!
うちのはやっと“犬かき”をマスターできました♪
  • [2007/08/19 23:08]
  • |
  • トモコジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありゃ、水が嫌いなんや。
うちのはどんどん入っていって
一度流されたことが有ります。(笑)
一度入ったら気持ちいいのか、出てこないよー。
今年は(川への)移動中に倒れるんじゃないかと、
連れて行ってません。(>_<)
  • [2007/08/20 05:47]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは。
冬の長野は行ったことがあるのですが、夏の長野を知りません。
涼しいと思ったいたのですが、さすが今年は暑いようデスネ。
川の水を見ていると涼しげで気持ち良さそうです・・・
  • [2007/08/21 13:17]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>あちょうさん
もう、おパグさま扱いで、乗せる前に車をみっちり冷やし、
乗せてからもご機嫌を伺い、寒いくらいの車中でした☆
でも、車から川につくまでの数分で燃えそうになってましたが^^;
呉は朝夕涼しいんですか!
夏の夕方の海風って心地よさそうですね。

>トモコジロウさん
ほんっとに気持ちよかったです♪
人間だけですが^^
パグはひじより深い場所では、固まってました。
川から出たいのに、怖くて動けない。。。
コジロウくんは泳げるんですね~素敵☆
犬はそうでなくっちゃ。

>トチローさん
ビビーは水、平気なんですか!
何者にも動じなさそうですもんね。
流されていく姿。。。
想像するとかなり笑える。
パグは、水につけると必死の形相で上陸しようとします。
その顔がおもしろくて何度も水に入れるいじめっこ夫婦でした。

>狸さん
ええ、私たちも涼しいと思ってました!←裏切られた気分。。
とはいえ、森の中や、川は涼しかったです♪
やっぱり自然は偉大ですね。

夏のスキー場は、景色がひらけていて、
すご~く気持ちいいので、ぜひ一度どうぞ。
暑いですけどね。。
  • [2007/08/21 23:32]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/219-5795786a

