 


家庭菜園 プチトマト 

今日もトウモロコシ食べよ♪
と、うきうき畑に行ったらば、食べられてしまってました。。アップロードファイル
ちょうど食べごろのやつを!2本も!!
1本は倒された茎についたまま。
もう1本はきれいに茎から取って、畑の端っこの方に落ちてました。
鳥だと思うのですが、茎から取るってちょっとすげーな。
と、もはや感心。

20070801123605.jpgいいんだ。
プチトマトできたし。
かわいいし、甘いし!
ちょっと皮がしっかりしすぎだけど。。。

がんばって芽かきしたつもりだったのに、
あらぬ方向に成長した自由奔放な子ですが、
一応収穫できました。
20070808124351.jpg
コンパニオンプランツのつもりが、発芽率が極端に悪くて、たった1株だけ成長。
なけなしのバジルをカツアゲするパグにぽちっと1票

関連記事

コメント

プチトマト

会社の人からたくさんもらいましたよー。
皮はさすがに硬いけど、中は甘くてもう、
食べ出したら止まらない状態でした。(笑)
トウモロコシ、残念でした。
猿は居ないだろうかな、カラスかな?
こっちは端っこの別荘のジャガイモとトウモロコシは
猿の軍団が来て全滅させらてれました。
(-_-;;
  • [2007/08/09 08:06]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

鳥って

すごいですね!
そんな話を聞いたら、ミステリーサークルって鳥が一斉にワッサワサ歩いて作ったんちゃうか?って思わず妄想してしまいました。。。

バジル、私も頂いたことありますが、
見事に枯らしました。
おしゃれな外国製のトマトソースの缶に植えて3缶ももらったのに。

  • [2007/08/09 23:34]
  • |
  • ようこ@カブおと
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パグに惹かれてやってきました

トウモロコシはみんな大好きみたいですよね。
海の魚もトウモロコシを食べたりしますし^^;

カツアゲするパグ、可愛いです^^
  • [2007/08/10 01:38]
  • |
  • ティー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トチローさん
トウモロコシを食べられて、
ようやくトチローさんの悔しさを実感しました!
↑今まで結構ヒトゴトだった。。失礼。

勝手に食うな!
そして片付けて行け!
と畑で独り言でした。

>ようこ@カブおと さん
ミステリーサークル(笑
その何の役にも立たない妄想、かなり笑えます^^

バジルの鉢植え、私も枯らしましたよ!
大丈夫。仲間はかなり多いと思います。
今回は畑なので、きっとバジルが採れすぎて、
ジェノバソースとか作っちゃうんだろうなと妄想してたのに!
なかなか緑の手は宿りません。。

>ティーさん
はじめまして♪
え?魚もトウモロコシ食べるんですか。
モロコシで釣れるなら、にょろにょろの餌つけなくていいので、
女子釣り人口増えますね。きっと。

パグはチンピラのように毎食カツアゲにきます^^;
脅したり、泣き落としたりと忙しそうです。
  • [2007/08/10 10:44]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カツアゲ後。

食べちゃいました??
ワンコが食べてもおいしくなさそうだけど、何でも食べたがるとこがかわいいですよね(^m^)
うちのも朝からバラの花びらを食べてました。まずそう。。。
  • [2007/08/10 11:01]
  • |
  • トモコジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>トモコジロウさん

ちょっとだけあげたら、「不審なものを飼い主から与えられた」って顔してねぶってました。
普通の物だとすぐ飲み込むのですが、食べられない物かも、と疑ってたみたいです。
カツアゲしたくせに生意気です。

バラの花びらなんて優雅~
きっと味じゃなくって、香りをあじわってたのですよ。
コジロウ貴公子なかんじがします。
  • [2007/08/12 13:06]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2007/08/13 16:23]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはようございます

朝からトマト食べてます^^
いつもは海魚の気分でいましたが
今日は川魚の気分でいきたいと思います(謎・・・

今日はたまこに会いに行ってきますよ。
  • [2007/08/17 08:05]
  • |
  • ティー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ティーさん

そちらも暑いですよね。
お盆休み中、釣りに行こうかな~と一瞬思ったのですが、
あまりに暑くてやる気なくなってしまいました☆

たまこ、暑いけど元気にしてるかな?
おやつに氷でもあげて下さいな。
  • [2007/08/19 11:24]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/218-af79a30b

