スポンサーサイト 


田舎暮らしに連行される犬 

田舎暮らしに連行されるかもしれない犬→パグ。はどういう犬か。

愛人気質ながら、つんとしたところはなく、とても庶民的で親しみやすい性格です。
全身全霊をかけて、「ごはん」を愛する一途なところがあります。
犬も人もちょっと苦手。おっちゃんに似たのですが、犬なので遠慮を知りません。
明らかに「近寄るな話しかけるな触るな」オーラを発するので、相手の方が遠慮してしまいます。
これは、田舎に行くにあたって矯正していただきたい。

田舎暮らしを始めたら、もう1匹、番犬にもなるような大型犬を飼おう
と夫婦は思っています。
そして庭にドッグランをつくるのです!

季節の変わり目、泣きたくなるほど毛が抜けます。
ちびこが念入りに掃除機をかけた10分後、既にフローリングには毛が。。。
「1日で生え変わらんかい」と本気で思います。

寒いのが苦手かと思っていましたが、散歩ぐらいなら平気なようです。
先日都会で雪が積もった時に確認しました。
「イヌハヨロコビニワカケマワル」は本当でした。他の犬達も。
でも子供も大人も駆け回っていたので、雪が降らない地方特有の話かもしれませんね。
20060412172422.jpg

DSC00034.jpg ↓カケマワル パグに2票!↓
                     
関連記事

コメント

初めまして♪

初めまして♪ミントさんの所から遊びに来ました。
私も都会から田舎暮らししていますがスローライフな日々を過ごしています。
田舎暮らし実現に向けて頑張って下さい。応援しています♪
又、遊びに来させて下さい。。
  • [2006/02/09 00:47]
  • |
  • 田舎人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうですよね~。

パグは番犬にはならないから他に必要になるんですよね。あてにも頼りにもなりません。
私もいつかパグオンリーのドッグランやドッグカフェを作れたら…と思っています。お客が来ない可能性です。
  • [2006/02/09 19:15]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>田舎人さん
さっそくブログ拝見しに行きました!
素敵な暮らしっぷりですね。
また、ぜひ遊びに来てください。

>suginoさん
パグオンリーだと、とっっっても静かそうですね。ぶひぶひだけ聞こえそう。
ぜひ、ひなたぼこスペースつきでお願いします。
  • [2006/02/10 12:29]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは。
ああ、私パグが飼いたくなってきちゃったかも・・・・!
本当はコーギーが好きだったんですが、
雪にまみれるパグも、なんて魅力的なんでしょう!(笑
癒されてしまいました。
  • [2006/02/10 13:00]
  • |
  • Vesta
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>Vestaさん

おお。ぜひぜひ。
そりゃもう癒されますよ。
癒すことに関しては超一流です!
きっと、あのいびきも寝言もおっさん座りも計算ずくのはず。
  • [2006/02/12 11:34]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/21-f8ef4c5f

