 


家庭菜園 500円のたまねぎ 

1ヶ月ぶりの家庭菜園の様子。

旅行や雨続きで、ほとんど畑に行かなかった1ヶ月。
それでも育ってくれる子はいるものです。さすが畑。

20070629110358.jpgキュウリ。初収穫です♪
「キュウリはいぼがしっかりしてるのが新鮮」といいますね。

大阪や東京にいた頃は、「いぼいぼ?ってどれ?」
長野の直売所にて、「お~こういうのがいぼいぼ♪」
が、本当に採りたてはさらにいぼいぼでとげとげ。
「ちょっと痛いやんあ」←痛いのがうれしい。

20070629110318.jpgそして!500円のタマネギができました♪
市場価値、ではなく、原価です。。。
そう、500円分の苗を植えたにもかかわらず、枯れ果てた玉ねぎ。
こっそり1本だけ生き残っていたのです。
「そりゃだめだ」と言われながらも放っておいたら、
なんかそれっぽくなりました。
小さくてもガッツのあるタマネギなのです。
1個500円。

20070629110411.jpg
↓犬は玉ねぎ中毒になるらしい。おっさんに見えても一応犬のパグに1票。↓
 
関連記事

コメント

一個500円の玉ねぎ!
(* ̄m ̄)プッ
あ、笑っちゃいかん。m(_ _)m
パグはと言うか、犬は多分、
自分に危険な物は口にしないと思います。
ただ危険なのは、
玉ねぎも一緒に煮込んだすき焼きの中の別の具とか
そういう「玉ねぎエキス」の入っている物は注意が必要かな?
  • [2007/06/30 08:27]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして。

ハジメマシテ。
パグ で、検索してたら、こちらに辿り着きました。

30代夫婦&パグ2匹の大阪出身、神奈川在住のようこと申します。

誰にも言っていませんが、実は夫婦で田舎暮らしを目論でおりまして、本当に興味津々で拝見しました。

きゅうりはイボイボが激しいほど、新鮮なんですね。

また、お邪魔させてください。
そして、良ければうちのブログにも遊びに来てくださいね。
  • [2007/06/30 13:45]
  • |
  • ようこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トチローさん
「栽培が難しく、50本植えても1本しか育たないという幻のタマネギ(1個500円)」
いかがでしょうか☆

「犬は自分に危険な物は口にしない」
本で見たことがあったので、昔うちのパグを観察したところ、
匂った後、躊躇なくタバコの吸殻を口にしたことがありましたv-12
犬によるみたい。。。

玉ねぎエキスもよくないそうですよ。
でも、近所の黒ラブは、鍋一杯のカレーを食べても平気だったそうなので、これも犬によるみたいです。

>ようこさん
はじめまして♪
年も出身も犬も同じで、田舎暮らしを目論んでるなんて!!
私達の考えてきたことが、少しでも参考になればうれしいです。
また遊びに来てくださいね。

きゅうりは大阪東京では思いもしなかったほどイボイボですよ~




  • [2007/07/01 13:16]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おいしかったですか?

自分の手で育てた(高級)タマネギだし、やっぱり一番おいしそう♪
もう食べられてる頃かな。。。
何にして食べたんですか?
そのままサラダとか??

  • [2007/07/02 16:37]
  • |
  • トモコジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

我が家も きゅうり初収穫しました
が、ちょっと油断していたので ややヘチマサイズ…
気をつけましょうね
  • [2007/07/02 19:15]
  • |
  • さくらまま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トモコジロウさん
いや、それが、まだ食べてないのです。
なんといっても(高級)タマネギでござ~ましょ。
いざ!という時に食べようと思いまして。
(いつでしょう。タマネギのいざ!って。。)
もらい物とか、もったいながって駄目にしてしまうこと、多いんです~。

>さくらまま
きゅうりって、すっごい勢いで成長しますよね。
うちは1本しか植えなかったのですが、
5本植えてる隣の区画の老夫婦は、いったいどうやって食べきるのか、
余計な心配をしてしまいます。
  • [2007/07/03 15:42]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/209-1618ae13

