スポンサーサイト 


土地、買っちゃった 

突然ですが、
買っちゃいました。
土地。

お金も払ってしまいました。
大安吉日でした。

銀行の会議室にて。
仲介不動産屋と、売主と、司法書士さん。
この売主が!
なんか裕福そうなのです。
定年後、悠々自適に暮らしてそうな、ちょっと品のいいおじさまでした。
くっ。もっと値切れてたかも。
というのは、いまさら言いっこなしで。

支払は現金で。
初めて見た大金だったので、自分達のお金だなんて実感なく支払い。
その場で手数料を不動産屋と司法書士に配るおじさま。

私達にもちょっとちょうだい。とか、
あんな不便な土地売れてめっちゃラッキーや思てんねやろな。とか、
そういうのは言いっこなしだって。

書類は既にほとんど書いていたので、30分もかからず終わってしまいました。
あっけなく、コツコツ貯めたお金がなくなり、
楽しみ8、不安2の土地がやってきました。
うれしいものです。わくわくします。

おっちゃん「な~んか、疲れた。。。うまいもんでも食いにいこか。」
と言うので、ちびこお気に入りの店で、ゆったりランチを楽しんだのでした。
おっちゃん「わしが働いてる間に、こういうランチに来てるっちゅうことか。」
。。。そういうのも言いっこなしです。
20070706230326.jpg
↓うむ。ええ所に気が付いたな。おとつい(7/4)だったのだよ。
土地購入と、1年間楽しく暮らせたお祝いに1票♪↓
 
関連記事

コメント

私も去年同じ事をしました。あっという間の出来事で終わりです。その土地に庭を造りました。
  • [2007/07/07 05:26]
  • |
  • hirobou
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うむ、漸く本当のスタートですな。
うちも土地を買うとき、大金を銀行から持って出るときとか
不動産屋で支払う時とかちょっと緊張しましたが
あそこまで大金だと、逆に実感無いよね。
子供銀行券みたいな感じとか。(爆)
寸八、水色のアウトランダーが停まっていれば店内に居ます。(笑)
  • [2007/07/07 06:47]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

買っちゃいました!?

おぉ、ついに買っちゃいました!?
おめでとうございます!
楽しみですね、どんどん進みますね。
大金、わたしも見てみたいな~(^m^)
そんなときじゃないと目の前に現れないですよね~☆
  • [2007/07/09 12:15]
  • |
  • トモコジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>hirobouさん
そこまでの道のりは長いわりに、買うときはあっけないものですよね。
私もhirobouさんのように楽しんで庭づくりしたいと思います。
技術も知識も根気もまったくない夫婦なので、
「庭」と呼ぶには3年はかかりそうですが。。。

>トチローさん
銀行から不動産屋までゲンナマを持って行くのは緊張しそうですね!
うちは銀行で即払いだったので、札束であおいだり、顔をたたいてみたり、
記念撮影したりするタイミングがなく、残念でした~。

>トモコジロウさん
えぇ。買っちゃいました!
楽しみです。不安ですが、わくわくします♪
大金は、まさに一瞬。
銀行から金額きっちりを出金してもらったので、まったく触らず相手に渡したのです。
写真撮りたかったな~!!
  • [2007/07/09 21:15]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

買ったのね♪

いよいよ、夢に向かって進みだしたのですね♪
何だかこちらがワクワクしてきちゃいました☆

支払いは現金で。。。
そうそう!!
我が家も、この家&土地を買うとき、現金購入だったのですよ。。。
確かに、大金を見て、これが自分達のお金だという実感が無かったですね。。。だって、右から左だったもの。。
しかも、郵便貯金からの引き出しだったのですが、(千葉の地方銀行や都市銀行がここには無かったため、郵便局での引き出しが有効だったのです)田舎の郵便局で大金を下ろすと言う事で、予め、いくら下ろすのか、その郵便局に言っておいて、用意してもらわないと、引き出せないといわれ、現金引き出しの予約までしたのですよ。。。
ちびこさん!!土地を手に入れたら、もう、夢まっしぐらですね♪
これから、そこに素敵なちびこさん一家の田舎暮らしが始まるのですねぇ~♪
私も、自分の事にように楽しみにしていますよ~☆
  • [2007/07/13 21:42]
  • |
  • つぼみ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>つぼみさん

ごめんなさい。
せっかく頂いていたコメント見逃してました。。。

そっか~つぼみさんちは家まで現金だったのですね☆
う~んいいなあ。
郵便局の方も緊張したでしょうね^^
きっと「早く出金しに来てくれないかな~」と思ってたはず。
今はまだ、土地を眺めに(草だらけで入れません。。。)行っては、
「ここに駐車場?畑こっち?」なあんて夢見てます。
家作りブログ。もしかしたら、退屈な内容になっちゃうかもしれませんが、
懲りずに見てやってください。
  • [2007/07/17 11:12]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/208-a19cc396

