スポンサーサイト 


パグは九州に行けた(ごはんの話) 

九州話第2弾。
ごはんの話です。
といっても、食べる前に写真を撮る。
なんてことまで考えが及ばない子なので、写真なしです。
ごめんなさい。

さてさて。何食べたっけな。
・南蛮チキンおぐら本店
まちの定食屋さんって雰囲気。
ごはんがすすむ、こってりでぶ好みのうまさでした。
と思っていたら、でぶや石ちゃんのサインがあってちょっとうれしかった。

・宮崎地鶏ぐんけい本店
ふらっと入った居酒屋風の店でしたが、なかなかいけるのです。
炭火焼は、柔らかいけど弾むような食感で、旨みがあって。。
刺身も甘みがあって、おいしかった~
酒メニューはほとんど焼酎でした。さすが。

・佐世保バーガー(ログキット&ヒカリ)
でっっかくて、おいしくて、しあわせになるバーガーでした。ログキットの方が好み♪
ちょうど、リボンを巻かれた特大バーガー(HP内のブログに写真有り)が店にあって、
な~んか楽しそうでした。

海鮮料亭二見
海の見える、旅館の部屋のような落ち着いた個室で、海鮮三昧。
小エビの踊り食いから始まって、動きすぎてこけちゃう伊勢海老と、まさにぴちぴち動く鯛と、透き通ったイカの姿造り。鯛とサザエの浜焼き、あら煮、天ぷらいろいろ、伊勢海老の頭の味噌汁。
2人で鯛1.5匹に伊勢海老とイカを1匹づつ。
なんか、楽しかった。すごかった。

あとは、熊本ラーメン、鹿児島ラーメン、長崎ちゃんぽん、白熊アイス。

おいしかったお土産。
・炭火焼地鶏
ヒガシコクバルチジが配ってた感じの真空パック。
マンション飲み会に出したところ、酔っ払い達には大好評。
・岩永梅寿軒のカステラ
ざらめがしっかり残ったやさしい味のカステラ。ん~。しあわせ。
・ふくやのイカ明太子
・茂木のびわ
無人販売所にて。小粒なから30個は入って100円。安すぎ。

悔やまれる食べ損ねたもの。
・熊本の馬刺
・宮崎のマンゴー
直売所なんかで売ってたのですが、
おっちゃん「なんで1個3千円もすんねん。あほか。」
ごもっとも。。
20070626001710.jpg
↓顔よりデカイ佐世保バーガーが気になってたまらんパグに1票。↓
 
関連記事

コメント

「ごはんの話」となればコメント残さずにはいられません!笑

要所、要所で美味しいものを
沢山食べてきたんですね~。うらやましいわぁ。
佐世保バーガー私も食べたい。。。
宮崎のマンゴーって美味しそうだけど、さすがに高過ぎる。。。残念。
  • [2007/06/26 15:17]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

佐世保も!?

行ったんですね!めちゃ濃い1週間でしたね!!
佐世保バーガーのお店って1軒だけだと思ってたら、たくさんあってびっくりした覚えがあります(^^;)

宮崎のマンゴーは、3000円なら安い方ですよ☆(といっても買わないけど・・・)
お中元とかに喜ばれそうですよね!
  • [2007/06/27 16:42]
  • |
  • トモコジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いろいろ食べましたなー。
自分は特にラーメンが気になります。
九州に初上陸した日、
その辺の食堂で頼んだラーメンが
スープが白くて腰を抜かしそうになりました。
だけどすごく美味しくてね。
豚骨ラーメンとのはじめての出会いでした。
熊本ラーメンは、県内で唯一、青木村で食えますよ。
  • [2007/06/28 05:39]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>なつさん
食べものネタの時は、なつさん見てくれてるかな~
と思いながら書いてます(笑

ログキットの佐世保バーガーは、実は1番印象に残ったごはんでした☆
おっきいから、ぎゅーっと押しつぶして、ソース染み染みにして食べるんですって。
マンゴーは旅行者としては「買い」だったかもしれません~
宮崎を出ると売ってるのをみかけなかったし。

>トモコジロウさん
バーガーのためだけに佐世保に寄りましたとも!
欲張りなので、ここもあそこも、と忙しい旅行になりました。
もうオトナなんだから、ゆったり行きたいものですが、
車中泊ってのは機動性があっていけませんね。

マンゴー、東京では5000円以上するよ。って言われました。
贈答にはいいですね。
でも贈るより、もらいたい。。。

>トチローさん
やっぱりラーメンですか!
最近ラーメンブログみたいになってますもんね(笑
熊本も鹿児島も、食べた店はこってりんでしたね。
残念ながら、店名は忘れてしまいました。。
ちびこは一風堂が博多ラーメンとの出会いでした☆
長野市では「かくれ助屋」くらいしか行ってないなぁ。
  • [2007/06/28 12:39]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/206-0eeec1db

