 


パグは九州に行けた(観光の話) 

「ほな、行ってきまーす。」
から3週間も経ってしまいましたが、
「ただいまー。」

といっても、九州にいたのは1週間。
あとは、ご近所飲み会や、土地と家の話、畑、ちびこママ来襲により、
久しぶりにネットとは離れた生活を送っていたのでした。

というわけで、書きたいことはたくさんあるけど、
まずは九州の話
駆け足でぐるっと一周した中で、よかった場所をご紹介です。
ちょっと長いですが。。。
・阿蘇山周辺(熊本)
20070622220550.jpgドライブウェイだらけです。
草原の中の道で、「ドライブってええなあ!ええなあ!!」
としつこく言っちゃうくらい気持ちよかった。
阿蘇山中岳火口。
まだまだ活動中。
有毒な火山ガスが流れているらしい。
20070622220633.jpgカルデラと米塚。
驚きました、米塚(右下にある山)。
こんなきれいな形が自然にできるなんて!!
こちら、阿蘇開墾の祖が、収穫した米を積み上げてできたんだそうで。てっぺんのくぼみは困ってる人に手ですくって与えた跡だそうで。
まあ、そのくらい美しい形でした。

・黒川温泉(熊本)
20070623123557.jpg案内所にあった温泉地図。オトメゴゴロくすぐります。
湯布院に比べると、こじゃれた店なんかはないけれど、山の中の温泉街で、雰囲気よかった。
細い路地。小川。階段。
女の子同士で行った方が楽しいに違いない。。

・高千穂峡(宮崎)
20070622220620.jpg20070622220606.jpg真名井の滝。
なんだか全てが透き通ってました。
ボートで滝の真下まで行けます。
人馴れした鴨が寄ってくるのでおっちゃん大喜び。

・出の山公園のホタル(宮崎)
観光地ではないけれど、ちょうどたくさんいると聞いたので。
目の前から空まで、星とホタル。
どっちがどっちかわからないのでした。

・鬼の洗濯板(宮崎)20070622220647.jpg
ちびこ修学旅行の思い出の地。
昔は何も思わず友達と記念写真を撮りまくってましたが、
今回は、自然の力に感動し、
しばし立ちすくんでしまいました。
オトナになったようです。
ちっこいヤドカリや魚がいて、これまた楽しい。

・指宿の砂むし温泉(鹿児島)
すぐ海の砂浜に横になると、おばあ達がささっとずっしり砂を乗せてくれます。
最初は息苦しいけど、あったかい重さがだんだん気持ちよ~くなる。
波の音も聞こえてなんだか別世界にいるようでした。

・桜島(鹿児島)
20070622220613.jpgちょっと噴火してました。
おかげで鹿児島市街では灰が降っていたのですが、
「あら。小雨降ってるわ」って感じで普通に傘をさしていたのが新鮮でした。
天気予報でも、紫外線情報と一緒に灰情報も流れていた。

こんな観光三昧の旅。
パグはどうしていたかというと、
20070623130119.jpg
↓クーラーとマイ扇風機があってもやっぱり暑いらしいパグに1票。↓
 
関連記事

コメント

おかえりなさい☆

きゃー、九州いいとこどり!!!
指宿の砂蒸し温泉に入って、波の音を聞いていると時間を忘れちゃいますよねー☆
遠かっただろうけど、楽しい旅だったようで何よりです(^^人)

  • [2007/06/23 21:40]
  • |
  • トモコジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

待ってました!

九州は、バイクで2度行きました。
高千穂峡、懐かしいな。
あれね、後ろ向きにボート漕ぐから滝がわからなくてね、
そのままリアル滝修行よ。(笑)
そう言う人がよく居ると事前に聞いていて、
実際に知り合った友人のボードが本当にそうなって大爆笑した。
続き、ないのん??(^^;;
  • [2007/06/24 09:03]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おかえりなさ~い♪

楽しい旅行だったようですね☆
九州って高校の修学旅行で行った位なのでこの写真の中で行った事あるのは、阿蘇だけです。。。
他にもいっぱい良いとこあるのですよね!
そのうちに是非行ってみたいなぁ~☆
パグちゃんも、暑かっただろうけど、良い思い出になったでしょうね☆
  • [2007/06/24 11:57]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いいなぁ~

私が九州に言ったのは九州の北側で、南九州はまだ一度も言っていません。
指宿の砂むし温泉に入ってみたい♪

あっ!宮崎のマンゴーや地鶏食べましたか~?笑
  • [2007/06/24 16:38]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2007/06/25 10:24]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トモコジロウさん
ただいま~☆
いやあ、九州いいですね!!
海も山も近いし。
まあ、ちょっとパグには暑かったですが。。。
砂蒸し温泉のためだけに指宿まで行ったのですが、
行ってよかった♪
本当に波の音は癒されます。
また行きたい場所になりました。

>トチローさん
あのボートってのは、男の腕が問われますよね。
1人で乗ってたら、おっちゃんもリアル滝修行できたのに(笑
滝よりも、カモの気を引くのにムチューでした。。
続き。一応グルメ編いきましょうか。
トチローさんみたいに達筆なら、1週間ぐらい旅レポにするのですが。

>ミントさん
ただいまです♪
九州は意外と見所満載でしたよ!
もっといっぱい行きたい場所があったのですが、時間切れでした。
屋久島も行きたかったし!!
日本はまだまだ行きたい場所だらけです~。

>なつさん
砂蒸し温泉おすすめですよ~
腰が悪いおっちゃんも気持ちよかったようで、顔がとろけとりました。
次は飛行機で鹿児島入りして、フェリーで屋久島、
帰りに砂蒸し温泉コースに行きたいと思います。

マンゴーに地鶏ね!グルメ編も書きましょう。
あんまり期待しないで下さいね。。
さすが食べ物ネタのなつさんだ(笑
  • [2007/06/25 19:41]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/205-ae549c56

