 


車中泊旅行~車の話(改良版) 

夏休み中だからか、最近「車中泊」の検索が増えてきました。
そこで、九州旅行での改良点をお知らせです。

問題は2つ。
おっちゃん「暑いの嫌や。」
これは前回紹介のポータブル電源クリップ付き小型扇風機を取り付けて改善しました。

ちびこ「棚が落ちてくるの嫌や。」
棚が落ちてくる?
以前の突っ張り棒の上に板を置く棚。
ツッパリ力が落ちてきたので、重い荷物を置くと、とても不安定。
おちおち寝ていられません。
20070804220528.jpgそこでバージョンアップ。
車のネジ穴(多分ファンカーゴの純正棚用)にネジ棒を差し込み、
ネジで金属板を止める。
金属板を支点に、ねじ棒を数本わたす。


20070804220535.jpgかなり頑丈な棚になりました♪
おっちゃん「わし乗ってもいけると思うわ。」
。。。でぶちんのくせに。

この棚の上に引き出し式の衣装ケースを3つ。
かなり整理整頓され、寝る準備も早くなりました。
20070804220547.jpg
また旅行行きたいねえ。
かぜっぴきでびんずる祭りにいけなかったおっちゃんの回復願ってぽちっと1票
関連記事

コメント

初めまして

こんにちは、狸といいます。
ファンカーゴを改造して寝ちゃうなんてすごいですネ。
パグのコメント楽しみにして見ています。
応援クリック、ポチッ!
  • [2007/08/07 14:44]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>狸さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ファンカーゴ、改造といっても小学生レベルでお恥ずかしい。。
私達、インドア派なんです。
だから、テントでキャンプじゃなくて、車中泊☆
狸さんは古民家再生なんですね~
後ほど伺います♪
  • [2007/08/08 10:24]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/204-756172c9

