 


家庭菜園 苗を買う 

今週の家庭菜園。
まずは、苗買いました!
トマト、ミニトマト、キュウリ、バナナピーマン、ズッキーニ、ナス
全て1、2株づつという小心っぷりです。
しかも、支柱は垂直でもいいのか、マルチなくてもいけるのか、等々考えること早10日。
おっちゃん「なんか、既にしおれてる人がおるけど。。」
アップロードファイル早く植えなくてはベランダでお亡くなりになってしまいそうです。

さて、畑ではカモミールシソの種を蒔きました。
嘘みたいに小さい種で、どこに蒔いたかよくわかりません。
そして、トウモロコシが発芽ふたば
いっちょまえにジャガイモの芽かきもしました。
どっちも大きくなりますように。

スーパーにて、
おっちゃん「トマト買おか。」
ちびこ「いやや。育てるもん。」
お「ほうれん草安いで。小松菜はいらんか?」
ち「いやや。育ててたもん。」
自分が育てられる野菜を買うのがなんとな~く悔しい今日この頃。
20070519183030.jpg
↓ミニトマト並みにまんまるなパグに1票。↓
 
関連記事

コメント

いい笑顔。

めっちゃ
ワクワク

ほんと
ワクワクしてますね~
いい笑顔。

苗のうちに
食べられないよう
お気をつけて~v-219

うちの赤カブは
葉のうちから
どんどん
まびかれちゃってましたから。笑
  • [2007/05/20 18:55]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

苗買ってきたんですね!
バナナピーマン??
それ何でしょう?気になるなあ。。。
実が付いたら教えて下さいね♪
私も収穫が待ち遠しい。
  • [2007/05/21 12:02]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ポーさん
パグってのは、なんでこう食い意地がはってるんでしょうね^^;
なんでも口に入れるし。
食べてないふりするし。
でも挙動不審になるし。
いやかわいらしい。

ポーさんちの赤カブ。
柵に守られ無事育ちますように。
こやつら意外と首が伸びますよ。

>なつさん
バナナピーマン。
ついてた説明によると、
果実はバナナ状で、色が黄緑~赤へと変化するらしい。。
なんだかおもしろそうです。
実が付いたら勇んでお知らせします!

私は、なつさんちのメロン収穫楽しみです。
  • [2007/05/22 10:18]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりです♪

ちびこさんも、色々とやってますねぇ~♪
私も忙しいながら、それなりに種蒔き&苗植え付けを頑張ってますよ~♪
収穫が楽しみですね♪

それから、新居の方も色々と進んでいるようですね♪
そちらも、楽しみですねぇ~♪
  • [2007/05/22 20:47]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりです!

進んで来ましたね!私の10数年前を思い出します。一番楽しい時ですね!
私も、先日「プチトマト」の苗を400本植えました。死にました!!
  • [2007/05/25 13:47]
  • |
  • hatakichi
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ミントさん
お久しぶりです♪
ミントさんは最近お忙しそうですね。
それでも、畑&お庭は美しいんでしょうね~
私の方は、細々とやってるくせに、
収穫の妄想は人並みだったりします^^;
楽しみ~♪

新居は畑みたいに失敗してもいいや。
って気にはなれないので、不安で楽しみでどきどきです。

>hatakichiさん
400本!!!
って、そりゃあ死にますね。。
おつかれさまでした。

私たちも10年後、hatakichiさんのように
山生活を楽しんでいられればいいなあと思います☆
  • [2007/05/25 15:39]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/200-b851a5a8

