 


田舎暮らしをしたい夫 

ブログを始めて1ヶ月たちました。
今まであまり自分達のことを書いていなかったので、自己紹介します。

田舎暮らしをしたい夫→おっちゃん。はどういう人か。

初対面の人の評価は、かなりの確率でやさしそう
ですが、嫌な思いをして少し得をするくらいなら、損してもいいから自分の納得がいくことをしたいと思う。その点は頑固
ゆえに、表面だけの広く浅くのお付き合いは苦手です。しかも酒が飲めません。

ちびこ「その性格、田舎暮らしむいてないんちゃうか?」

確かに、いわゆる「田舎暮らし」は向いていないのかもしれません。
向いている人のイメージは、明るく、だれとでもすぐ打ち解け、行動力のある力強い人
→「北の国から」の五郎さんとか。
でも、広い日本、五郎さんキャラばかりではもちろんないわけで。。。
とにかく、生活の中で「幸せ」を感じられたらいいなと思います。

大阪出身らしく、コストパフォーマンスにこだわる所がある。
「5000円のメシは1000円のメシの5倍うまいんか?」などと述べ、ちびこを切れさせます。
30台前半のサラリーマンらしく、「ゴルゴ13」と「3丁目の夕日」を買い占めています。
DSC00050.jpg
 「ゴルゴ13」
 なぞの東洋系ストイック凄腕スナイパー、
 コードネーム ゴルゴ13。
 世界中の政治的・社会的問題ゆえに、
 彼への射撃依頼が後を絶たない。。。
 おじさん好み。
 なんせビックコミックですから。

DSC00049.jpg
 「3丁目の夕日」
 最近映画化された、ノスタルジックなまんが。
 3丁目に暮らす人たちのなんてことない日常。
 ちょっともの悲しいエピソードが多くて、
 さらにノスタルジック。
 
 
ちびこ「どっちも買いすぎやろ。。。」          ↓おっちゃんに2票!↓
                                  
関連記事

コメント

酒。。。

田舎の場合、隣りに行くにも車。。。
たった50mの距離ですよ!
(私は歩いています、免許あるけれどトラウマありで運転できません)
最近、飲酒運転の取り締まりが厳しくなったので、うちの班ではアルコール飲まないでホットウーロン、お茶など飲んでいる人が多いです。
でも、聞いた話しでは、同じ市内でも、かなりの違いがあり、
葬式が出ると3日3晩手伝うところもたくさんあります。
うちの班は、早朝または9時か10時から、ゴミ拾い、草刈りがはじまって、遅くとも昼過ぎには解散しますが、午後3時から始めて夕方から親睦会と言うところもあります。
その方の話しでは、ご主人が一切、そのような席には出ないし、酒も飲まないのに、都心から引っ越すことをご主人が希望し、、、仕方なくついてきて、今では、奥様がそのような席に必ず出席し、自宅では料理教室を開いているそうな。。。
でも、、、
近くの別荘地では、経営者が変わり、管理費が今までの2倍になったそうです。
ほんと、いろいろありです。。。
ここまで調査して土地買って住めるか?と言うと、友人知人が先に住んでいるところの近所を買うとかでない限り無理です。。。
  • [2006/03/27 22:41]
  • |
  • shappy
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>shappyさん

なるほどー。車社会ということは、お酒を断りやすいってことですね。
おっちゃんは車で通勤予定なので、会社の飲み会でも、
「ぼく車なんで」戦法が使えますね!
「代行呼べ」とか言われてしまうのでしょうか。。。

別荘地は、どうしても管理会社の問題が出てきますね。
ずっと当初の条件で同じ会社が管理するかはわからないので、不安定だと思います。
人付き合い以外では、村のはずれのほうに住むのが理想的なのですが、
どういう行事があるのかは、住んでみないとなかなか分からず、こちらは不安です。
  • [2006/03/28 13:23]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/20-6e3abea0

