スポンサーサイト 


なんで田舎暮らし? 

田舎暮らしを夢見始めたきっかけの話。

夫婦は大阪という都会の一戸建てで生まれ育ち、
東京という大都会のマンションで生活していました。

30代も中盤にさしかかったおっちゃん(夫)は、「わしも家が建てたい」と思いました。
しかし大阪も東京も都会。土地が恐ろしく高いのです。
「はやりの狭小住宅や!」と狭小住宅の本を読みあさった。
しかし、都会。いかに狭小とはいえ、やっぱり高いのです。
ローンを返し続けるために働く人生なんていや。
「ほな郊外で!」でもでも満員電車で長距離通勤はいやなの。
「ほな、ほな。。。!(ぴこーん)田舎はどや!」というわけで、おっちゃんは田舎暮らしを夢見始めました。

明日はちびこ(嫁)を説得です。

20060116180143.jpg

関連記事

コメント

はじめまして!

はじめまして。なつといいます。
私も大阪生まれ、以前は東京で働いてました。
昨年田舎暮らしをはじめてようやくブログを立ち上げたところです。
yumenopugさんのように実現する過程をブログで公開するのは、これから田舎暮らしを始める人にはとても興味深いですよね。
私個人としては奥さんをどう説得するのか見所ですv-237

また時々のぞかせてもらいます。


  • [2006/01/07 19:33]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして!なつさん。
田舎暮らしが実現するようがんばります。
そんな考え甘いで。ということがあったら教えてくださいね。
  • [2006/01/08 16:16]
  • |
  • yumenopug
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/2-e570ce4b

