スポンサーサイト 


建築家に依頼する。 

前回、建築家決定!と浮かれてましたが、
まだBさんにお願いしてませんでした。
おっちゃん「断られたりして。。。」

というわけで、どきどきしながら再訪。
同じ地域に設計した家があったので、湿気や雪への対策方法を聞いた後、
ちびこ「ちょっと遠いですけど、お願いできますか。」
Bさん「距離は関係ないですよ。お願いしますって言ってもらえればもちろんお受けします。」

おっちゃん「お願いします。」
Bさん「ありがとうございます。」

これで本当に建築家決定です♪

次は土地!
Bさんに見てもらう約束をし、地盤調査の件もお願いしました。

そして、家作りスケジュール。
雪の間の工事はオススメしない。
設計にじっくり時間をかけたほうがいい。
ということで、
新居ができるのは、来年の夏。となりました。

道が開けた感じがした一日。
3人して「よろしくお願いします」を何度も繰り返したのでした。
20070425115533.jpg
↓最もフツツカモノのくせに大旦那風なパグに1票。↓
 
関連記事

コメント

おっめれとぉ~!
パグも〝よろしく〟してきたんですね(笑 おりこうだわ。

うちも、冬期間の工事はおすすめできないといわれました。
除雪や、暖房費やらもクセモノだそう。

じっくり考えて、びっくらするようなお家を楽しみにしてます。

春もきて、ワクワクですね♪
  • [2007/04/25 15:58]
  • |
  • picolly
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バンザーイ!!

おめでとうございま~す♪
来年の夏なら、じっくりいい家ができそうですね☆

パグちゃんスペース、とっても気になります!

そしてBさんはいつまでBさんなのですか??
それも気になります☆(笑)
  • [2007/04/25 19:10]
  • |
  • トモコジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おめでとー

いよいよ発進ですね。
あとはじっくり建築家さんと家の細部を検討してください。
これからいろいろ楽しみですね。
(^^)
  • [2007/04/26 05:38]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>picollyさん
あっりがとぉ~!
パグは連れて行くと大変な面倒なことになるので、
気持ちだけよろしくでした。
3人は、夫婦+Bさんでした。

やっぱり冬工事はおすすめではないんですね。
毎日現場で雪かきしてたらそれだけで疲れそうですもんね。

>トモコジロウさん
ありがとうございま~す♪
急かされるのが嫌いな夫婦なので、じっくりできるのはいいと思います。

パグスペースは悩みどころなんですよね~。
暑さ寒さに弱いし。落ちてる物は食べるし。毛は抜けるし。。。

Bさんは。。。
ず、ずっとBさんかも。どうしよう。

>トチローさん
ありがとうございます。
松本の人なので、打ち合わせのたびにラーメン行こうと企んでます。
そっちも楽しみ♪
  • [2007/04/29 12:57]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/196-106520c5

