 


家庭菜園 まずはじゃがいも 

20070420130140.jpgようやく長野市の桜も満開です♪
大阪のように、「入学式に桜」はないんですね。
人の多い桜並木の公園よりも、人気のない数本の桜の下に
ちょこんと座っておべんと食べるような花見が幸せ。

ちびこ「いつか、桜前線追いかけて、日本縦断したいなあ。」
おっちゃん「キャンピングカー買わなあかんな。」
↑とにかくキャンピングカーが欲しいだけの人。

20070420130146.jpgおっちゃん「そういえば、畑はどうしたん。もう飽いた?」
飽きてないもん。
こっそりやってますよ。

野沢菜&雪菜(小松菜)の菜の花ざかりです。
春の薫りにうっとりしながら耕していると、
「玉ねぎ駄目になっちゃったね。普通は根付くんだけどね。めずらしいね~」
会うたびに珍しがる隣の区画のおじいちゃん。。。

お亡くなりになった玉ねぎを忘れるため、
跡地にじゃがいもを植えました。1kg。
ビギナーズラックも切れた気配の今日この頃。
うまく芽がでるでしょうか。
20070420130208.jpg
↓あてつけに草をちぎっては食いまくるパグに1票。↓
 
関連記事

コメント

おお、食ってるなー

うちのも、外でブラッシングすると、
あてつけでクローバーを「ぶちぶち」食いまくります。(笑)
美味しいんかなー??
今年は野菜、たくさん取れるといいね。
もちろん、おすそ分け狙ってます。(爆)
  • [2007/04/20 21:43]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

遅い春ですね。

長野の春は遅いのですね。雪国の春はいろんなものが一斉に花開き、長い冬に決別するんですよね!
家を作るということは、いよいよ長野に骨をうずめる覚悟なのですね!
田舎暮らしとか、地方移住とかけっこうブームのようですが、なかなか踏ん切りがつかないんですよね・・・ちびこさん、エライ!
  • [2007/04/20 23:54]
  • |
  • こたママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キャンピングカーがほしいのか・・・
うちのも(夫)あこがれてるよ、キャンピングカー。

じゃがいも、いいですねー
芋って米がなくなってもなんとか変わりになるから(←私だけ?)絶対タマネギよりいいって!!
秋がたのしみぃ。

北海道の桜は来週からだよ~♪
  • [2007/04/23 13:31]
  • |
  • picolly
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トチローさん
牧場か。ってくらいぶちぶち食べますよね~
でも無視してると「ぺっ」って出すので、真にあてつけかと。。。
野菜、もうなんとなくやばい気がしてしかたがないのです。
おすそ分けできるくらい取れたら狙って下さい♪

>こたママさん
車で10分走ると標高が変わるので、長い間桜を楽しめていい感じです♪
長野に骨をうずめます!と言いたいところですが、年とったらまた大阪に戻るかもしれません~
30年くらい考えます^^
と、逃げ道をいろいろ作ってるので踏み切れたんだと思います。

>picollyさん
ありゃ。似たもの夫?
家建てずにキャンピングカー2台くらい買って暮らすっちゅう手も。。。
北海道に車中泊旅行に行った時、すごいたくさんキャンピングカーに出会いました。
毎日見てるとさらに欲しくなりそうですね。

タマネギフォローありがとです。
芋。おなか膨れますもんね!
  • [2007/04/23 17:53]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/193-e080ce3e

