 


建築家 決定! 

前回の続き。
BさんとDさん。
さあ、どっち?
20070414132156.jpg速攻でBさんが選ばれ、もてあそばれています。
ということで、

家づくりはBさんに依頼することで決定です





えー、いくら優柔不断な夫婦でも、さすがにこんな決め方はしません。
一応理由があったりします。

Dさんの施工写真を見た時、家全体としての印象がなんか好みと違う。と思った。
その理由をよ~くよく考えてみると、「住宅」だと感じたからなのです。
もちろん、住む家なので「住宅」でいいのですが、私達は+αの「なにか」が欲しい。
たぶん、「遊び」とか「作品性」とか、そういう感じの言葉。

で、監理について聞いた時の、Bさんの答え
・意図的に手抜き工事をする工務店は使わないので、間違いがないかを確認する。
・なによりも意味があるのは、意図した意匠が表現できているか現場で確認すること。
Bさんも「なにか」を大切にしているように感じました。

と、コムズカシク書いてみましたが、
施工例でもある事務所が気に入った!というのが正直な所かも。

とにかく建築家決定!なのです♪
20070414132204.jpg
↓Bさん咥えたままやんけ。人にものを頼む態度がなっとらんパグに1票。↓
 
関連記事

コメント

おぉ!!

選ばれしBさん!!
責任重大ですね☆

土地も見てもらえるのが安心(^^人)
そろそろ雪解けですか??
  • [2007/04/15 00:11]
  • |
  • トモコジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Bさんしっかり!

どんな家をお造りになるんでしょうか。
夢が膨らみますね!

わたしなら、必ず地下に秘密基地を作ります。
真っ白な壁面に、大きなモニター。
そこで様々な物を管理し、時には指示をしたり。
また、そこはいざという時に核シェルターにもなり・・・。
  • [2007/04/15 02:45]
  • |
  • DropKick
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユメノパグ邸がすんご~おく楽しみになってまいりました☆
ABご夫婦ということで、絶対人と違うことをやってくれそうで・・・

わくわくしてこれからの更新待ってます♪

もしかして、食われているのってBさん・・・?

いつ見てもあいらしいわぁ。
  • [2007/04/16 13:56]
  • |
  • picolly
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トモコジロウさん
さすがにもう雪は解けたようです。
不動産屋からの電話が怖い今日この頃^^;
土地を見る時のBさんの反応が、
楽しみであり、不安でもあります。

>DropKickさん
オトナの秘密基地ですね。
いざとなれば車輪やスクリューや羽根が出て宇宙にもいけて・・・^^
そんなの作ったら、おっちゃんは本格引きこもりになりそうです。
現実は書斎スペースができるかどうか。

>picollyさん
意外と普通の家になりそうな気もしますが^^;
Bさんに期待です☆

この後ちぎられてしまったBさん。。。
縁起でもない。
  • [2007/04/18 10:21]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/192-59034d63

