スポンサーサイト 


土地決定!(仮) 

中途半端なタイトルですね。

不動産屋さんから呼び出し電話がありました。
価格交渉の結果が出たようです。
前回予算の上限を言ってしまったのですが、
その後、正直に現実的な予算を伝えていました。
つまりは値切りまくりです。

不動産屋「ほぼ、ご希望の価格になりましたよ♪」
おぉ
動きがほとんどない土地柄、売主も価格交渉に応じてくれやすいようです。
そういう土地を買うリスクは覚悟の上!

不「で、いつ契約なさいます?」

け、契約。。。
えーと、まだその他の覚悟がですね。

ちびこ「えと、土地の奥の方に小川並みの水が流れてたし~地盤も気になる~。」
不「大丈夫。水はU字溝なり色々やり方があるから。地盤もこの辺は問題ないです。」
おっちゃん「えと、建築家の人にも見てもらいたいし~まだ雪が残ってるし~」
。。。
。。。
不「じゃあ、雪が解けてから、建築家に見てもらって、地盤調査して、契約しましょうか。」
それで!お願いします!

というわけで、土地決定!(仮)です。
20070405232451.jpg
↓怖すぎる。。コメントも顔もホラーなパグに1票。↓
 
関連記事

コメント

おお

とうとう決めちゃいましたか。
次はぜひ詳細な画像を求む!
しかし、4月だと言うのに氷が張ったりして寒いね。。。
  • [2007/04/06 05:29]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おめでとうございます!(仮)

パグちゃんの顔、まるでもののけのコダマがのりうつったよう。。。
ホラーですね!!

でもでもおめでとうございます!
(仮)で一歩前進!!
大きな買い物だからドキドキしそうですが、きっといい買い物になりますね。
なんだか勝手に自分のことのように楽しくなってきました☆

雪解けが待ち遠しい(^^人)
  • [2007/04/07 20:02]
  • |
  • トモコジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トチローさん
とうとう決めちゃいました。。
気分スッキリ次行くぞ!と思ったり、
ほんまによかったんかな~と思ったり。
画像載せようと思ったのですが、
どの写真見ても木しか写ってなくて、自分達でもよくわからないんですよ^^;

週末は春の陽気で暖かかったですよね♪
あんず満開でした。

>トモコジロウさん
ありがとうございます!
ドキドキしっぱなしですが、もうここしかない。
と決めてしまいました~
家づくりって、決めないといけないことが山ほどあるようで、
既に若干憂鬱なのですが、のんびりやっていこうと思います。

そろそろ雪解けてたりして。
焦らなくては。


  • [2007/04/09 13:06]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まとめ読みしちゃった♪

お久しぶりでーす♪
まとめ読みさせていただきましたー。
パグちゃんたまらんです。あのよだれ・・・ぷぷぷっ、
笑いのドツボにはまってしばらく動けませんでしたー。
土地が仮にも決まったようでおめでとうございます!
これまでの過程でのその慎重さや感じ方など、
こちらも身を引き締めて手に汗握るものがありますー。
雪解け待ち遠しいなあ。。。
  • [2007/04/09 23:55]
  • |
  • ハル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お、お、、、

おめでとう!(仮

地盤調査結果までドキドキですね
結果次第だろうけど
お買い上げ報告たのしみにしてま~す♪

はやくパリッと暖かくならないかね~
  • [2007/04/10 09:50]
  • |
  • picolly
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ハルさん
よだれすごいでしょ~^^
最近は10秒待ってるだけでつつーっと出てます。
想像力が豊かになったということで。

昨日ちらっと現地に行ってみたら、雪解けてました。
不動産屋からの催促電話が怖い。。。

>picollyさん
ありがとう!(仮
picollyさんはおめでとう!(決済
ですね^^

地盤のこととか家で調べたりしていると憂鬱になるけど、
現地に行くとうれしくなってにやにやしている不審者です。
案外この「にやにや^^」が原点かもしれません。
  • [2007/04/11 11:17]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/190-27e7f107

