スポンサーサイト 


田舎暮らしを渋る嫁 

田舎暮らしを渋る嫁→ちびこ。はどういう人か。

一見、大阪出身とは思えないほどのんびりしています。
そして、もうすぐ30歳になるとは思えないほど子供っぽいです。
ゆえに、たまに短気
スイッチが入ると「チョットマタンカイ、オンドレナニイウトンネン」的な人格出現。育ちの問題です。

最近仕事をやめ、憧れの主婦生活を満喫中!興味あることに次々手を染めています。
編み物、パン作り、ウクレレ、読書、車の運転、散歩、写真、ブログ、
ブログ?
そうです。このブログ、ちびこが書いています。

おっちゃん「田舎行く気まんまんやん。」

いえ違います。
確かに、田舎暮らしには興味シンシン。主婦生活では頻繁に都心に行く必要性は感じません。
が、しかし、雰囲気に流されてはいかん。と思います。
ついおっちゃんに流されがちなちびこは、話し合ったことをブログに書いて、冷静に検討せねば。
と思ったのです。
なので、皆さんからご意見をいただけると、うれしく思います。

まだまだ、3日に1回ぐらい
「あーもう絶対田舎暮らしなんて無理!!おっちゃん向いてないし!体力ないし!意味分からん!!」の波に呑まれるちびこです。
DSC00035.jpg
                              ↓ちびこの処女作を着るパグに2票!↓
                                  
関連記事

コメント

FC2ブログランキングがおかしいんですよ

記事の内容とは全然関係ないですが、FC2ブログランキングが最近おかしいみたいです。
最新記事が反映されないんですよね。私も毎日更新しているのに5日間更新がないような表示になっていました。

こちら(http://fc2blogranking.blog49.fc2.com/)に回避方法が載っているので見てみてはいかがでしょうか?(おせっかい)。
  • [2006/02/08 01:01]
  • |
  • ちえぞう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

田舎暮らしとは全然関係ないんですが・・・セーターお上手ですね。ボーダーの色も可愛いし。
意外と、田舎暮らしに向いてるのはちびこさんのほだったりして…
田舎暮らし=なんでも自作、そんな感じしませんか?
  • [2006/02/08 13:45]
  • |
  • グリママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは

ちびこさんはじめまして。
「なつのまったり生活」のなつといいます。
時々こちらのブログにお邪魔してます。

ちびこさんの趣味を見ていると、
色んな物の手作り、車の運転、
何だか田舎暮らしに向いてそう。。。

私は車の運転が苦手です。
免許取って10年経つけど、
田舎に来るまではずっとペーパーで、
車庫入れどころか、バックも出来ない。
免許取れたのが奇跡です。
でも、必要に迫られると何でも出来るようになるんですよね。

「田舎暮らし」って色々不便な事も多く、大変なことも確かです。
でも、私は大変さを楽しんでます。
  • [2006/02/08 18:50]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちびこさんこんにちはー。

そうだったんですかー、どんどん謎が解明されていきますねー。パグちゃんの情報が待たれます。
しかし犬セーター作れるなんてすごいです。
  • [2006/02/08 21:47]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは。
はじめまして。

色々考えたり、悩んだり、面白そうですね。
またきます。
  • [2006/02/08 21:50]
  • |
  • Vesta
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ちえぞうさん
そうなんです。反映されないのです。
気になっておりました。
教えていただいてありがとうございます。
直してみました。反映されるでしょうか。。。

>グリママさん
ありがとうございます!
でも、ゆるくてきつくて、外には着ていけません。毛糸も100均ですし。
自作のものは下手でも満足しますね。なにかに満足できる毎日はすばらしいと思います。

>なつさん
あの、じつは今までのブログも「書いて」いたのはちびこなのです。
誤解をさせてしまっていたらすみません。
これからもよろしくお願いします。

ちびこも道路は走れますが、駐車は苦手です。広い駐車場がある場所しか、まだ行けません。。。日々練習&成長ですね。

>suginoさん
犬セーターは「小型犬のためのおしゃれな手編み」という本を買って、むりやりパグサイズに変換して作りました。
ちなみに、人の物は編んでも使えない(下手で)だろうから犬のセーターを作った、が正解です。

>Vestaさん
はじめまして。
もしかしたら、「田舎暮らし」については今が一番楽しい時期なのかもしれません。片思いみたいなもので。
でも、両思いになりたい。と思います。

今後もよろしくお願いします。
  • [2006/02/08 23:45]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

早とちり・・・

「今までのブログ」すべてだったんですよね。
私がちゃんと読んでいなかったようです。v-356
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
  • [2006/02/09 12:17]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは

先日はブログに遊びにきていただきありがとうございました。
私も「ちびこ」と申します!!(・ω・)ノ

パグちゃん、かわいいですね~★
うちでは猫を飼っているのですが、猫は体をなめる習性があるため、
服を着せることができません・・・。
これからもステキなセーター楽しみにしています♪

これからも遊びに来ますね!
  • [2006/02/09 16:20]
  • |
  • ちびこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございますその2

>なつさん
ああ。いえいえこちらこそ。わかりにくくてすみません。

>ちびこさん
来てくださってありがとうございます。
そういえば、服着てる猫は見たことないですね。
パグはおかしな体型なので、次はきっちり測って作ろうと思います。

私もまた遊びに行きます!
ちびこさんの編み物は本当かわいいです。
  • [2006/02/10 12:28]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/19-61bba7ff

