スポンサーサイト 


長野の駐車 

おっちゃん「なんでそこに停めんねん
怒ってますね。
長野に来て半年以上経ち、以前書いた右折にも、遅だしウインカーにも慣れた今日この頃。
何を怒ってるのでしょうか。

おっちゃん「わしがバックで駐車しようとしてんのに、頭から入れよった!」
進行方向左手に駐車スペース。
バックで入れようと右にハンドルを切る。
後ろから車Bが接近。
先に車Bを通してあげようと、ちょっと待つ。
と、車Bが頭から入れて駐車。
「なんでそこに停めんねん!」

わかりにくいですね。。

その後、同じ目にちびこも遭遇し、
同じ目にあってるおじちゃんを目撃し、
同じ目にあった、見たというマンション住人の話を聞き、
長野ではたびたびあることだと結論。

まあ、駐車場は広いので、別の場所に停めればいいさ~
20070402233828.jpg
↓のんびりしすぎて、たるたる首肉のパグに1票。↓
 
関連記事

コメント

まあ、こっちは恐怖の「松本ルール」がありますから。(笑)
何度もHPできつい事書きましたが、
結局は、防衛運転に徹すると言うことですかね。(^^;;
関西人より怖いわ、ココのドライバー。


  • [2007/04/03 06:25]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2007/04/03 14:24]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして!
私は九州か沖縄へのIターンを目論んで
いるパグ狂です。

ブログは以前より拝見しておりましたが、
首肉の寄り具合があまりにも以前実家で
飼っていたニセパグ(柴パグ)に似ていた
ので思わず書き込みしました(^^ゞ

あ~、たるたるの首肉と上唇をつまみ
たーい!!!

ちなみに、私の場合は駐車どころか
免許がありません(*_*)
Iターンする前に免許を取らなければ。
  • [2007/04/04 02:27]
  • |
  • Seasaa-jet
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トチローさん
松本はまた文化が違いそうですね^^;
関西人は、意図的にマナーが悪いけど、
長野の方は、無意識に怖いんですよね。。。
慣れていく自分も怖いです~

エイプリルフールの、だまされましたよ!もう!!
人が悪いんだから^^

>Seasea-jetさん
はじめまして!
首肉の寄り具合に食いつくなんて、
上唇をつまみたいなんて、
かなりのパグ狂とお見受けしました^^
柴パグってまたおもしろい組み合わせですね。

住む場所にもよりますが、車がないとさみしいと思います。
どうせなら引越してから教習に行った方が、地域的な習慣がわかっていいかもしれません。(大阪では、黄色で止まると後ろの車にぶつかられるぞ!と習った。)
教習所までの送迎バスがあれば。ですが。。。
  • [2007/04/05 21:42]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/189-b5b465b7

