スポンサーサイト 


建築家に会う~Cさん 

Bさんを保留、ということで、Cさんに会いに行きました。

Cさん。
年も近めでHPは丁寧、施工例もいい雰囲気でちびこ一押です。

えーと。事務所が。。雑然というかなんというか。。
建物自体は仕方がないにしても、
打ち合わせスペースくらい雰囲気良くしてもいいんじゃないでしょうか。

さて、ご本人は話上手で、断熱方法や、コストダウン方法、
施主との情報共有のしかた等々、自信満々で頼もしい印象です。

ただ、質問への答え方がちょっと。。
もっと詳しく教えて欲しくて、重ねて聞いてるのに、
「そういうものなんですよ~」と流されてしまうのでした。

ちびこ「残念ながら、無理。」
気持ちが通じないというのはいけません。
20070329232353.jpg
↓よだれすげーな。と思った人は1票。↓
 
関連記事

コメント

お久しぶりです!
『お前の家建てるんじゃーねーぞ。』って言いたくなるくらいなトークをする工務店で義父は建ててしまいまして。
アフターの話もうまく流され気味だし、『わが社には落ち度がない』口調です。

やっぱり意思疎通できない人にはまかせられませんよねー。

リンクさせてもらってよいでしょうか?


  • [2007/03/30 09:36]
  • |
  • picolly
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ~。

初めてですこんなによだれが・・・
よだれですよね?
左・床まで届いてませんか?
すっごーい!
見たこと無いですよv-405

写真綺麗に取れていますね。
モデルがいいのかしらi-185
  • [2007/03/30 13:31]
  • |
  • 青ぃ森
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そういうものなんですよ

物事を旨く説明できない人の常套句ですな。
(^^;;
パスで正解か、と。
ところで、うちのは最近餌ストライキで
お気に入りだった「ふっくらゴン太」すら食べないんんですが・・・
もう知らんで。(笑)
  • [2007/03/31 08:04]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>picollyさん
きっと、Cさんみたいな方が頼もしくていい!
と思う方も多くいると思います。
既に住んでいる方の家も見せてもらえる様子だったので、
関係はうまくいってるんだろうなあ、と思いました。
まさに、相性なんでしょね。

リンク大歓迎です♪

>青い森さん
床の水溜りを見てよだれに気付いたくらい、よだれてました^^;
ごはんを器に入れて、「待て」って言ったまま、
待たせてることを忘れて用事をしてしまい、
10分後ふと見るとこんな状態でした。。
「よし」の前に写真を撮るひどい飼い主。。。

>トチローさん
こちらの質問も悪かったのかもしれないのですが、
それでもがんばって説明してほしかったな~と思ったのです。

パグなのにストライキなんてとても心配ですね。。
うちは一度だけ食べない時期があったのですが、
レトルト風の生タイプのと、ヨーグルトは食べてました。
ちょっと目新しいものなら食べてくれるかもしれませんね。
  • [2007/03/31 09:19]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

う~ん。同病・・もとい同業として
ユメノパグさんの建築家評論。
ちくりと心が痛みます。
あとDさんの4人のうちのいずれにか
私もあてはまるのでしょうなぁ。
対岸の火事・・もとい
他人を鏡に、自らを律するよう
私も心がけましょう。
  • [2007/03/31 09:22]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごい

その気持ち
つうじてる
つうじてる
よーくつうじてるから!

すごいすごすぎる
そのよだれ。

  • [2007/03/31 16:52]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして♪

私もこちらにお邪魔させて頂きました。
建築士さんとのフィーリングって大事ですよね。
私はちょっと通じ合わない時があって時々困る時があります。
ジェネレーションギャップ?なんでしょうか・・・。
でも結局プロの方の提案が最良の場合が多かったりするんですけどね。
  • [2007/04/01 00:26]
  • |
  • nanatomo
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

え??
ずっと「おあずけ」してたの?
なんてけなげなんだ。(;_;)
つーか、チビコさんもひどいです。(^^;;
うちのは、絶対我慢できずに勝手に食べると思うよー。
けなげ過ぎるパグちゃんに1票!
  • [2007/04/01 06:18]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>awaji_aicさん
建築家評論なんて恐れおおい。。
いろんな人がいる方がいいと思います。
依頼する側もいろんな人がいますし。
んー。でも、打合せスペースは気を使った方がいいですよ。
とCさんに言ってあげたい^^

>ポーさん
いつもごはんの頃合になると、
ものごっつい接近してくるパグです。
近すぎ。

犬ってよだれ拭わないんだなあと感心しました。

>nanatomoさん
ようこそ~♪
ジェネレーションギャップかぁ。
ありますよね。きっと。
というか夫婦間でも通じ合わないことが多い私達の場合、
建築士さんは大変だろうなあと気の毒に思ってま~す。

>トチローさん
いつもは「ギュウゥゥ。ギュギュウ(はよ食わせんかい。ぼけ)」
とか言うのに、
この日は静かによだれをこぼしてまして^^;
でもでも、トチローさんもこのパグを見たら、
写真に撮らずにはいられないはず!


  • [2007/04/02 22:34]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/186-8d78eeb7

