スポンサーサイト 


土地について調べる。 

20070320112206.jpg前回、広さも値段も予算の2倍の土地を気に入った夫婦。
価格交渉の結果を待ちながら、いろいろ調べてみることにしました。

長野転居後、不審者ちっくに平日休日昼夜問わず見に行っていた地域なので、環境は確認済み。
「調べ物といえば、市役所と図書館やろ。」
と、別荘地の成立ちや、地盤、上下水道、建築関係の規制、等々調べるも、特に問題なし。

あとは。。。聞き込み
でもでもピンポンする勇気なんてありません。

というわけで、平日昼下がり、パグを連れて散歩(のフリ)
人がいません。。。
30分ほどうろうろして、ようやく希望土地の向かいのおじいちゃん登場!
すかさず近づくパグ。
「こんにちは~♪」
お話聞けました。でかしたパグ。

除雪、通勤、生活するには特に問題ない。
今お願いしている不動産屋は評判がいい。
土地の値段がおじいちゃん購入時の1/8位になってる^^。
等々、いい感じのおじいちゃんから、いい感じのお話伺えました。

ただ、夫婦が考えている土地は、道から少し下がっているので、
水の流れや湿気があって、あまりよくないのでは?
との指摘も頂いたのでした。

地盤や湿気の件が心配ですが、価格が手の届くところにきてから考えようと思います。
20070320112158.jpg
↓雪質調査中、置いてけぼりに!
必死に追いかけてくるパグがかわいい。と思ったいじめっこは1票。↓
 
関連記事

コメント

あせるパグ

あせってますよ
あせってますって
ほんとに
あの顔、
おいてきぼりにされて
ちょっとちょっと・・・・
ってあせってる。
それがおかしくて。ぷっ。
  • [2007/03/20 13:59]
  • |
  • ポーpoe
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

聞き込み、お疲れ様です(*^m^*)

確かにパグちゃんがいたら、怪しくない!!
聞き込みは良くも悪くも、一番の情報源なんでしょうね☆
でもきっと、気に入ってしまったものはなかなかあきらめきれなくなってしまうもの。。。
続報、楽しみにしています☆
  • [2007/03/20 16:51]
  • |
  • トモコジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

水には気をつけて!

うちは家を建てたその年の夏に、
裏の田んぼが決壊して水攻めに合いましたからねー。
まったく「聞いてないよー」状態でした。
土地の縁を用水路が流れるのは、いい環境だなーと思ったのですが
(イワナも居るしね)
それ以上にリスキーでしたね。
水だけは気をつけてやー。
  • [2007/03/21 05:55]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ポーpoeさん
ふふふ。あせってますよ~
あせったり、困ったり、びっくりするパグがかわいくて、
つい、いたずらしたくなります。
ダッシュでパグから離れたいじめっこ夫婦でした^^

>トモコジロウさん
パグとちびこの組み合わせは、
かなり人畜無害度が高いと自負してます。

実は、聞き込みしてもいい話しか耳に入ってないんですよね~
本当に悪いことは言いにくかったりもしますし。
お向かいさんが変な感じの人でないことがわかったのが、
一番の収穫かも。

>トチローさん
水攻め。。怖いですねえ。。。
でも、イワナがいる用水路なんて素敵☆
不動産屋には、U字溝やパイプ入れて、
水の流れをきちんとすれば大丈夫。
な~んて言われてます。金額もそんなにしないと。。

もう相当気にいってしまった土地なので、
いい話を信じたい気持ち~。
  • [2007/03/22 08:41]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2007/03/23 18:35]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/185-4cf9853e

