 


工務店か建築家か3 

おっちゃんが「建築家がいい!!!」
と言い張るので、あまのじゃくなちびこは建築家に頼むデメリットを考えてみました。

コメントでもいろいろいただきましたが、
つまりはデザイン重視の芸術家気質で、住宅設計としては「はずれ」の人がいる。
ということだと思います。
そういう人だと、見た目はいいけど寒くて、使いにくくて、基礎が不十分なうえに、
予算オーバーになりそう

とはいえ、ちゃんと「住まい」であることを重視してつくっている建築家も多いので、
そんなに心配ないですね。

ちびこ「そうやけど~。ちゃうねん。一番の心配は2人の性格が。。」

夫婦はどんな性格?
・人を見る目がない
・人見知りで壁が厚い
・こだわるくせに優柔不断

あ~。。これは残念な性格。。。
建築家よりハウスメーカーの方が向いてるような気がします。

つまりは、夫婦の頭にあるぼや~っとした家への想いを、
十分に建築家に伝えられないんじゃないか。
さらには、建築家に、2人のためにがんばろうという気になってもらえないんじゃないか。
と不安なのです。
そこらへんどうなん。

おっちゃん「むうう。努力する。」
めったに「努力」なんて言わない人が!
うそくさ。。。

いや、でも不安がっててもしかたがないので、
とりあえず建築家の方に一度、話を聞いてみようと思います。
20070224100439.jpg
↓3日ぶりのブラッシングで大量発生のパグ毛に1票。↓
 
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/181-15efc2cc

建築家とつくる家とは?

住宅を建てる時に考えるーどこで建てようか? どんな方法があるのでしょうか? ◇ハウスメーカー ◇地元ビルダー ◇知り合いの工務店 ◇設計事務所 の4通りが考えられます。 今回は、設計事務所・建築家と建てるケースのお話 あなたの応援が心強い励ましです→ ■建
  • [2007/03/06 06:23]
  • URL |
  • 欠陥住宅防止法 |
  • TOP ▲
