スポンサーサイト 


建築家に会う~Aさん 

4人の建築家の方。
どなたから会いましょうか。

やっぱり、より気になる人から?平行して?
なんて考えていたのですが、
ちょうど近所で完成見学会をしていたので、行って来ました。

どうでしたか?
ちびこ「Aさんはいい感じの人やった♪」
話しやすくて、家づくりの考え方や、進め方等も信頼できる印象でした。
が、
おっちゃん「家は違うような気がする。。。」
細かい工夫や、質感は良かったのですが、
失礼ながら、家として特に魅力を感じず、ここ気持ちよさそ~なんて場所もなく。。。

どうも、完成見学会というのは、難しいもののようです。
施主の方と私達の希望や条件は当然違うので、
私たちが?な家でも、施主の方は希望通りで満足している。
室内の雰囲気自体は好みなので、
私達の希望を伝えればいいものを作ってくれるような気もするし。。。

建築家の作品を押し付けられるのは困るけど、
こっちの希望や敷地の条件をふまえたうえで、作品をつくって欲しいと思うのです。
そういう意味では、Aさんの作品(今回見学した家)に魅力は感じなかった。
でも柔らかい質感はよかった。
と議論は続く。。。
20070315125428.jpg
↓お前が決めるな。家よりもなによりも散歩とごはんが気がかりなパグに1票。↓
 
関連記事

コメント

だんだん・・・

こだわりのおうち造りが近くなってきましたね。
カテゴリもさらに見やすくなって、
これは本当におうちを建てたら
今度は本を出しましょう!!
なんか人事でないような気分になって
盛り上がってますー。
次いってみよー!
  • [2007/03/16 23:49]
  • |
  • ハル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ハルさん
ここのところ、家漬けの毎日です~
幸せだったり、不安だったり、
めんどくさくなったり、うきうきしたり。
またもやマリッジブルーですね^^
まさにお見合い感覚で、次いってみます!
カテゴリ気づいてくれてありがとう♪

  • [2007/03/19 22:24]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/178-dc408b28

