スポンサーサイト 


住宅展示場へ行く 

ちびこ「住宅展示場行こ♪」
ハウスメーカーは却下です。
って決めたはじからなんですか。

ちびこ「昔は住宅展示場デートとかしたやんあのころの気持ちをもう一度。」
とかなんとか言いながら、
唯一興味があるログ系ハウスメーカーの展示場へ行ってきました。

折りしもぽかぽか陽気の昼下がり。
他の客いない。
営業マンついてこない。
木がたくさんでゆったりした空間。
置いてる家具や小物も好みなのです。

ちびこ「なんかなごむなぁ。ええな、この家。うん。」
展示場ってのは、そのメーカーの考えるコンセプトそのままに、
間取りも家具も小物もそろえてあるので、雰囲気に統一感があってよいものです。

おっちゃん「テレビ置くとこないやん。」
。。。テレビ大好きっ子ですね。
テレビ囲んで家族団欒というのはメーカーのコンセプトにはまらないようで、
暖炉やハンモックはあっても、テレビはないのです。
でも、テレビ置くよね。
どこに置きましょか。

おっちゃん「いや、ハウスメーカーは却下やから。」
そうでした。
でも、もしもしもハウスメーカーで建てるなら、1番手ということで。
20070213224621.jpg
↓ほなお前が稼いでこいや!なぁんて怒るおっちゃんに1票。↓
 
関連記事

コメント

うちは、同じメーカーのログハウスの別荘を
業者さんの好意で何件か中を見せていただきました。
(合鍵を業者が預かっていたので)
結構参考になったような気がするんですが、もう忘れた。(爆)
そういえば、住宅展示場って、一度も行ったことないや。
(^^;;
女房は設計図の平面図に同スケールの家具とか
折り紙で切って、いろいろ配置していました。
  • [2007/02/14 08:07]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

どんどん進んでますねっ!

お~、夢ふくらむぅ~。
拝見しているだけで、ワクワクします。
頑張ってくださいね~。

んでいつものおせっかい、笑。
友人が外国の木を輸入するログハウスメーカーで
素敵な家を建てたのですが、どうも日本の
それも九州の風土とは合わなかったらしく、
雨漏りやらなんやらでひどい目にあっていました。
(どの会社かすぐに分かってしまったかな?えへへ。)
あ、「いや、ハウスメーカーは却下やから。」
でしたね、わはは。
  • [2007/02/17 17:03]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トチローさん
もうすでに建ってる別荘を見せてもらえると参考になっていいですね。
忘れたようですが(笑)
住宅展示場って結構楽しいですよ♪
なんか、いろいろもらえるし。
花の種とか、ドーナツとか^^
でも、よく行ってた頃はまだ若かったから
営業マンに相手にされなくて楽だったのかも。。
家具を折り紙でってやつ、引越しの時何回かやりました。
そういう細かいことするの好きです。

>ちゅりさん
なにやら急速にやる気になってきました!
わくわくより、びくびくしてます~

友人の方、大変そうですね。。
日本の気候には、日本で育った木を使った方がいいんでしょうね。自然なことだと思います。
長野でも、長野産の木を!という運動があります。ただ、値段的には。。

おせっかい感謝です。
今後もどんどんお願いします~(笑
  • [2007/02/17 23:25]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/177-34fd368d

