 


長野で土地探し 土地のお値段 

久しぶりに寒気がやってきたというのに、長野市はすっきり晴天
雪、降りません。。。

さて、土地探し。
前回作った売り土地マップ片手に、ぐうるぐると土地を見回る。
ちびこ「なんかこう、いまいちこれっちゅうのがないなあ。。」

と、以前から気になっていた土地の隣接地が売りに出ていることを発見!
2つをくっつければ、かなり広くておもしろく使えそうです。

しかし、当然値段は高く予算の2倍
駄目元で不動産屋さんに相談してみると、
「ん~なんとかなると思いますよ。ちょっと確認しておきますね。」
ええ!!
だって2倍なのに!
じゃあ、この元々の価格って。。。

流動性の低い地域なので、相場がいまいち定まっていません。
値段はあってないようなものみたいです。
不動産屋さんには、予算の上限を言ってしまったので、ちょっと失敗したかなあ。
と反省。
20070202224211.jpg
↓反省。パグには1生関わりのない言葉。。いたずら三昧こりないパグに1票。↓
 
関連記事

コメント

土地は言うと切り売りできそうですね。
うちも、あとから知ったのです。
事前に知っていたら、東側をあと2mほど
隣の土地を切り取りたかったのに。。。
後の祭り。
慎重に!
  • [2007/02/03 06:12]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>トチローさん

切り売りですか。
そういう手もあるんですね。
とにかく、値段もサイズもまちまちで、
なにもかも交渉次第な感じがして、
ちょっとメンドクサイ。。。
いやいや、こういうのも楽しんで行こうと思います♪
  • [2007/02/05 23:00]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さすがですね!

楽しく、拝見させて頂いてます。
移住して間も無いのに、土地購入とは
さすがですね!
私などは、移って(長野市に・・)来てから、自宅建設に至るまで、9年かかりました。よかったらHP見て下さい!
  • [2007/02/08 15:38]
  • |
  • 古村 彰彦
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>古村彰彦さん

コメントありがとうございます♪
実は、家を建てたい→都会は高い→田舎っていいんちゃう?
という思考で始まった長野暮らしなので、やっと土地購入、という感じなのです。
本当は、来シーズンちゃんと雪を見てからの方がいいのですが、
どうにもがまんできなくて^^

URLが違う?ようで、うまくHPに飛びません。
  • [2007/02/09 21:55]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/170-9e883f15

