スポンサーサイト 


長野で土地探し 売り土地マップを作る 

おっちゃん「そろそろ、土地本気で探さへんか?」
長野へ引っ越してきて、もう半年が過ぎました。
大きな不満もなく、長野で住もう。
という気持ちがしっかり固まってきました。

ちびこ「ちょいちょい見に行ってるやん。」
半年の間、たびたび別荘地へ行き、
その一帯を多く取り扱っている不動産屋に顔を出し、
あれこれ土地を眺めていました。

ただ、どの土地がいくらで売りにでているかが、いまいち頭に入っていません。
さらに、ネットで出ている売り物件で、
はっきり場所がわからない土地もたくさんありました。

そこで、
おっちゃん「売り土地マップの作成を命ずる。」
はいはい。暇な主婦が担当しますがな。

図書館で住宅地図をコピーし、貼り合わせ、
今まで紹介してもらった土地や、
ネットで見つけた土地(不動産屋へ連絡し詳細な場所を確認)
を地図に書き込むという、ちっくりした作業をしていると。。

おっちゃん「うひ♪買うたった♪」
いやな予感。
20070130203055.jpg

新しいパソコンか。。。

なんでまた。
「えっと、Windows Vistaがのるかな。」
Vista買えへんし。。

「ネットゲームがなめらかにできるかな。」
それか。。














↓これで現役パソコン4台目。買いすぎでしょと思った人は1票。↓
 
関連記事

コメント

いいんじゃないですか。
そのくらい。。
私は同じような立場として、
ご主人に味方しますヨ。:-)

そう言えば、うちでは古いパソコンを分解した
パーツが散らばってます。
「片付けないの?」
「まだ途中・・」
こうしてダンダン貯まっていくんだな。。

  • [2007/01/31 10:56]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あっのー、不要なパソコン、引き取りますが。(^^;;
女房のノートが遅くてバカだから、この際vistaとoffice搭載の新型を買おうかな、と。
でも、しばらく様子見したほうがいいかも。(初期不具合とか)

自分のPCの性能ではvistaを動かすことが出来ないので
どうしようか悶々としているおっちゃんより。(笑)
  • [2007/01/31 12:11]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

4台目て~っ!?

お久しぶりです♪
うちの会社でもノート2台とマック、計3台ですよ~。
よ、4台て~っ!?
もしかしてそれぞれに名前つけてたりしませんか?

いよいよ土地探し本格的に始動なんですね!
地道な作業、実は私も好きです~。
きっと自分も切ったり貼ったりしてると思う♪
後々、思い出に形として立派に残り、
代々後世に残していくべきですっ!
・・・なあんてね。
  • [2007/02/01 23:18]
  • |
  • ハル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>awaji_aicさん
おぉぅ。おっちゃんの味方が。
しまった。。
まあ、おっちゃんが稼いだお金なのであまり強くは言えないのですが、
これから物入りだってのにぶちぶち。。。

うちにもたくさんパーツあります^^
今回復活した子も♪
プラモデル感覚みたいで、楽しそうにしていま~す。

>トチローさん
残念ながら、交代でなく、純増なのです~
あまってるのは、7年前くらいのVAIOノート2台。。
奥様のPCよりきっと遅いと思われます^^

新しもの好きとしては、Vista気になりますよね♪
奥様のPCが新しくなったら、ちっと悔しいんじゃないでしょか。
それにしても、世のおっちゃんは電化製品がお好きなようで(笑

>ハルさん
そうですよね!多すぎますよね~!!
とはいえ、4台とも使ってる瞬間があったりします。。。
名前。なくもなくもないです^^

実は私も地道な作業好きです~。
一覧表とか、リストとか作るのも好き。
いろいろとってますよ♪
整理中に見つけると懐かしくてつい見入ってしまいます。
  • [2007/02/02 17:25]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/169-bd468f0d

